今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

今は恵みの時、今は救いの時

2022-07-03 00:01:02 | コリント

 

第2コリント6:2

神は言われます。「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。

 

私は中学、高校ともミッションスクールでした。

週に2回聖書を学び、金曜日には学生全員が礼拝を捧げました。

 

神様の話をいつも聞きますが、信仰がなかったので真剣に聞いたことがありませんでした。

テストのために聞いていました。

 

クリスチャンの友達が熱心に教会に誘いましたが、数回だけ行って終わりました。

興味がなかったのでやめました。

 

そんな私に、主は何度も救いのチャンスを与えましたが、それに気付きませんでした。

日本に私を送ったのは、私の魂をどうしても救いたいという神の計画でした。

 

救われた後に、ある方の預言でそれが分かりました。

 

最近、祈りの中で昔のことが思い出され、悔い改めました。

神の恵みを拒んだ罪でした。

 

友達が熱心に誘った時に、恵みを自分のものにしたら、神様を喜ばせたのに、拒んだので神様を悲しませました。

 

多くの人が福音を聞いています。

恵みを受ける時なのに、気付かずに恵みを逃しています。

 

次に恵みのチャンスがあるかどうかは誰にも分かりません。

 

今は救いを受ける恵みの時です。

恵みの時が過ぎると天は閉ざされ、今度はさばきが始まります。

 

【関連聖句】

へブル4:16

ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。

 

【聖書通読】

-この世を愛したキリスト-

  • ヨハネの福音書3:1-36

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る