今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

テトスについて

2015-11-03 00:02:34 | コリント



第2コリント8:23

テトスについて言えば、彼は私の仲間で、あなたがたの間での私の同労者です。兄弟たちについて言えば、彼らは諸教会の使者、キリストの栄光です。

 

どのような人が仲間として良いと思いますか。

 

人間関係で悩む人は本当に多いと思います。

嫌なこと、迷惑行為、高慢な態度、いじめなどがあると、人間関係はとても難しくストレスが多くなります。

 

仲間になって欲しくないタイプもいますが、仲間として歓迎される人もいます。

パウロの仲間であるテトスという人物の評価は良いものでした。

その人柄も働きぶりもすべての教会で称賛されました。

 

働きの動機が自分の栄光のためではなく、神の栄光のためであり、誠意がありました。

その姿に周りの人たちは深い信頼を寄せました。

とても熱心であり、人に対しても愛がありました。

 

こういう人になりたいし、こういう人が仲間になってほしいですね。

 

【祈り】

主よ。神と人に役立つ者になりたいです。主よ。神に愛され、人にも愛される者になりたいです。もっともっと私を変えて下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-立派な人たち-

  • ダニエル書10:11
  • ヨブ記1:1
  • 使徒の働き10:1-2


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る