今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

より優れた賜物を求める

2024-03-25 00:01:06 | コリント

 

第1コリント12:31

あなたがたは、よりすぐれた賜物を熱心に求めなさい。また私は、さらにまさる道を示してあげましょう。‌』

 

賜物とは一言で言うならばプレゼントです。

 

‌人間の努力や功労によって与えられるものではなく、神様の恵みによって聖霊を通してイエス・キリストを信じる者たちに与える才能、使命、務めなどです。

 

‌賜物の種類は多いです。

‌しかし種類が異なってもそれを与える方は聖霊です。

 

‌神様は各自に賜物を与えて個人や教会の益のために使わせます。

‌そして教会の一致のために賜物は使わないといけないです。

 

‌多くの賜物の中でも一番優れた賜物は愛です。

 

‌信仰があっても、人のために自分のいのちを捨てても、愛がないならばすべてはむなしいと言われました。

 

‌ですから愛の賜物はすべてのクリスチャンが熱心に求めるべき賜物です。

 

第1コリント13:13

こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。‌

 

 

祈り

一番優れている愛の賜物を私に下さい。‌その愛で人を愛することが出来ますように。

 

‌【サモア

南太平洋にある小さな国です。‌人口は20万6千人です。

‌プロテスタントが60%、カトリックが20%です。

 

‌あまり産業がなく、国はとても貧しいです。

‌異端であるモルモン教が大きく成長して、他の教団の信徒よりも多いです。

‌彼らが間違ったものに気づき、聖書通りの真理を教える教会に移りますように。

‌名ばかりのクリスチャンが目覚めますように。

 

3分バイブルボイス 

【ディボーション】肉の思いは神に対して反抗する:ローマ8章6-8節



最新の画像もっと見る