今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主が約束した永遠のいのち

2021-09-06 00:00:49 | 第1~3ヨハネ

※記事下にPRがありますのでご覧ください

 

第1ヨハネ2:25

それがキリストご自身の私たちにお与えになった約束であって、永遠のいのちです。

 

結婚式の時に司会者がよく使うことばがあります。

「永遠の愛を誓う時間だ」と。

 

綺麗な言葉ですが、永遠の愛は人間にはないですね。

永遠の愛は神にしかありません。

 

エレミヤ書31:3

主は遠くから、私に現れた。「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。それゆえ、わたしはあなたに、誠実を尽くし続けた。

 

そして永遠のいのちも主だけが持っておられます。

その永遠のいのちを、「信じる者に与える」と主は約束しました。

 

持っていない者が約束しても、それは実現できないので嘘になります。

しかし持っている者が約束するならば信じることが出来ます。

 

ヨハネの福音書3:16

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

 

【祈り】

主よ。永遠のいのちほど素晴らしいものはないですね。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-永遠のいのち-

  • ローマ6:22-23
  • ガラテヤ6:8
  • ヨハネの福音書5:24

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

悪者の死を喜ぶだろうか

2021.9 4配信分(字幕あり) 地獄はあまりにも恐ろしい所なので、愛の神はだれもそんな所に行ってほしくないと願っておられます。 ですから...

youtube#video

 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る