今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

熱心に取り組む

2023-03-10 00:02:35 | ペテロ

 

第2ペテロ1:10

ですから、兄弟たちよ。ますます熱心に、あなたがたの召されたことと選ばれたこととを確かなものとしなさい。これらのことを行っていれば、つまずくことなど決してありません。

 

救われた者は次のことを知らないといけないです。

 

自分が神を選んだのではなく、神が私たちを選びました。

そして神の民にして下さいました。

 

選ばれた神の民であることを人々に知らせるのは自分の役目です。

 

神に選ばれたことほど大きな恵みはありません。

神様はすべての人を選んだわけではないからです。

 

イスカリオテ・ユダも神に選ばれましたが、彼は神を裏切りました。

それによって尊い恵みも失ってしまいました。

 

私たちはそういうことがないようにしなければならないです。

選ばれた者、召された者は受けた恵みを感謝し、神の栄光が自分を通して現れるように熱心に主に仕えることです。

 

そして恵みから落ちないように、つまずかないように、召されたことと選ばれたことを確かなものにすることです。

 

【関連聖句】

第1ヨハネ5:4-5

なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。

世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。

 

3分バイブルボイス 

【預言】啓示がないならば:箴言29章



最新の画像もっと見る