今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

苦難の中でこそ主に拠り頼む

2023-02-13 00:02:07 | コリント

 

第2コリント1:8-9

兄弟たちよ。私たちがアジヤで会った苦しみについて、ぜひ知っておいてください。私たちは、非常に激しい、耐えられないほどの圧迫を受け、ついにいのちさえも危くなり、

ほんとうに、自分の心の中で死を覚悟しました。これは、もはや自分自身を頼まず、死者をよみがえらせてくださる神により頼む者となるためでした。

 

神様は愛する者を訓練します。

訓練の目的は患難、苦しみ、心配がある中でも絶望せず、死人を蘇らせる神に拠り頼む者にするためです。

 

世の中でも訓練なしに熟練することはないです。

訓練は楽ではなく厳しいですが、それによって強くなり成長し、熟練した者になります。

 

信じる者が成長しないといけないし、あらゆる戦いの中で勝利しないといけないので神様は訓練します。

 

いつまでも弱い信仰では勝利することは出来ず、迫害が来るとすぐに倒れてしまいます。

 

どんな境遇に置かれても神に拠り頼む者になるならば、その人が勝利者になります。

 

【関連聖句】

ヨハネの黙示録2:9

「わたしは、あなたの苦しみと貧しさとを知っている。──しかしあなたは実際は富んでいる──またユダヤ人だと自称しているが、実はそうでなく、かえってサタンの会衆である人たちから、ののしられていることも知っている。

 

3分バイブルボイス 

【賛美】主にささげる賛美:詩篇135編



最新の画像もっと見る