ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「娘DOKYU!」313日目

2006-06-27 22:26:58 | Weblog
「絵流田4丁目の人々」第31話
「珍しい症例なんです編」

今回は、絵流田4丁目5番地大鳥屋百貨店社員通路に、
制服姿の村っちが登場!更に、なっちやボスと一緒に
食事していた、山本さんが警備員姿で現れ
何故か、村っちと同じ紺色の百貨店制服を着ていた、
ハリセンボンはるかさんを責めていました。(^^;

(M=村っち O=マサオ君 Y=山本吉貴さん H=ハリセンボンはるなさん)

Y 「ね!コレ、どういう事よ!?ちょっと、コレ、服 ちょっと見せて貰って
いいですか?並んで!一緒でしょうが!コレ!」(村っちと、はるかさんを並べています)
M 「ですよね~!」
Y 「ねえ、スカーフ裏返し、違うの?」
(はるなさんはスカーフ以外全く村っちと一緒の制服姿です)(^^;

H 「この人が真似したんです!」(いきなり爆弾発言です)(^^;
M 「ちょっと待って下さい!フフ、ちょっと~!え~?」
(予想外の言葉に焦っています)
Y 「違うでしょ!いや、頑張った方かもしれんけどやなァ、大体この服を
どこで手に入れたのよ!?」
M 「そうですよ~!デパートからの支給品を!」

Y 「そうでしょ?!イヤ、こんな事、ようやってんの?普段?」
H 「・・・私、平熱が34度なんです!」(又、意味不明の言葉を呟いています)
Y 「フフ、そんな話ないでしょ!っぽいけど!」(ちょっと呆れています)(^^;
H 「珍しい症例なんです!」
Y 「イヤ、珍しいかも知れんけど、腕に毛、生えてるがナ!ちゃんと!・・・
だからね!制服を何処で手に入れたのか、言わな~!コレ、出回ってるものじゃ
ないですから!・・・」(山本さんが、追求している所に、奥からマサオ君が
エレベーターガールの制服姿で現れ、村っちの手を取って手前に引っ張っていました)

O 「ちょっと、ちょっと!ちょっと!」
M 「あ~?!先輩!お疲れ様です!」
O 「お疲れさん!ねえ、又、来たの?あの人、英会話の人じゃん!」
M 「そうなんですよ~!しかも見ました?あの制服!」
O 「見た!」
M 「あの格好で、勝手に化粧品売り場で接客してたんですよ~!」
O 「え~!あの、プールから上がった時、みたいな、アノ顔で!」
(面白い表現ですね)(笑)

M 「そうですよ~!あの、商品選んでいるお客さんの顔でね、ず~と見ててね!
アウト!とかね、セーフ!とか、ギリアウト!みたいなね!そう言う事を
言ってるんですよ~!」
O 「何の判定かしらね?アンタがアウトよ!みたいな感じよね!」
M 「そうよね~!今日も乗って来たの?エレベーター!」
O 「うん、乗って来た!だけど今日は新アイテム持ってきました!」
M 「何?何?」(結構、興味あるようです)(^^;

O 「あの、カチカチ!あの数えるやつ!何ちゅうんだ?交通量の調査で、よく
やった!あるでしょ!」
(以前、道路に投げて、やぐっつぁんを怒らせたカウンターの事ですね)(^^;
M 「あ~!よくやってる!こうやって!うん、うん!」
(カウンターを押す真似をしています)
O 「あるでしょ!?アレ持って来て何か、鳴らしてんのよね!」
M 「あ!判った!エレベーターに乗って来た人数を数えてるんだ!」
O 「違うのよ!だって、私と2人しか、居ないんだもん!」
M 「そうよね~!」(随分、暇なデパートのようですね)(^^;
O 「何の数、数えてるのか判んないのよね~!」

ここで、2人とちょっと距離を置いて、はるなさんを説教していた山本さんが
声を掛けてきました。

Y 「すみません!」
O 「はい!」
Y 「あの~、この人、知ってます?」
M 「いや、ちょっとは見た事、あるんですけど~、何か、でもエレベーターには
よく乗って来るみたいですよ!」
O 「そうですね!よく見かけますよ。はい!」(鉾先を向けられ渋々答えています)

Y 「1人で?」
O 「そうですね~!まあ、来る時は絶対1人ですけど~、何か家族の
方なんですかね?電話でよく喋ってますよ!」
(多分、妹の、ごっちんとの会話でしょうね)(^^;

Y 「ほお~!成る程!家族、居んや~!家族居んやったら、言うてくれな~!
連絡しよ!まあね、万引き、したんやったら警察ですけど、万引きじゃないんで、
家族に言うて、引き取りに来て貰いましょか!」
(いよいよ、ごっちんが登場でしょうか?でもはるなさんは黙っています)(^^;

Y 「いや、黙ってたらアカンやろ!何か言うてくれな~!」(苛立っています)
H 「ピクルスは抜いてもいいのに、ビーフは何で抜いちゃ、いけないんですか?」
(又、意味不明モードが始まったようです)(^^;
Y 「いや、肉嫌いかどうか知らんけど、いいです!作るよ!ほな!な!イヤ、
そう言う事、聞いてるの、ちゃうねん!家族居るなら居るって言ってくれな~・・」

と、山本警備員が、はるなさんを問い詰めている場面で、“to be continued ”が
出て終了していました。

やっぱりこれまでの展開を見ると、ごっちんのお姉さん役のはるなさんが
ハローメンバーの殆ど全員と絡むキーマン的、役割のようですね。(^^;

そして明日は予告では、ごっちん、柴ちゃん、それに、あさみちゃんが登場するようです。
と、言うコトで、今後の展開を楽しみに待ちたいと思います。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おはスタ」6月26日 | トップ | 「ヤン土」6月24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事