ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「娘DOKYU!」331日目

2006-07-21 16:16:31 | Weblog

「娘DOKYU! EXTRA グッドウィル戦」後編

前日に続き、今年7月13日に駒沢体育館で行われた
“第1回グッドウィルカップ決勝大会”での紺ちゃんの様子が
放送されていました。

(N=ナレーション K=紺ちゃん)

N 「紺野あさ美にとって最後の公式戦となる今大会!ガッタスは相手チーム、ザナドウに
先制点を奪われ苦しい展開に!・・・(まいちゃんが中盤でボールを奪われゴールを
決められていました)・・・その7分後、コート中央で柴田がボールを奪われるとパスを
繋がれ、そのままゴール!これで点差は2点!ガッタス、絶体絶命の大ピンチに!」

やはり画面を見ても、ゴレイロ以外、僅か5名で戦っている影響か、ガッタスメンバーの
動きも少し重くなっていました。まして普段、ハードスケジュールで仕事をこなし
フットサルの練習量も少ない現状では、どうしても差が出て来るのは仕方ないですね。(^^;

ここでCMになっていました。

(CM後)
N 「立ち上がりから波に乗れず、2点のビハインドを背負ったガッタス!後半開始、
まずは、1点を奪い、巻き返しを図りたいところ!・・・しかし依然としてペースは
ザナドウ!手を緩めない相手攻撃陣に対し、紺野が気合の入ったセーブで
ゴールを守り抜く!」(画面には、紺ちゃんが横向きになりながら、ボールを
押さえ、シュートを防いでいる場面が映っていました)(^^;

N 「対するガッタスも是永がシュートを放つが、ボールは無情にもサイドネットを
揺らすのみ!・・・刻一刻と過ぎていく時間!とうとう、ロスタイムへ!・・・
そして・・・(ここで審判の笛が鳴っていました)悲鳴にも似たホイッスルが
会場を包む!試合終了!ロスタイムに是永がシュートを決めたものの、時すでに遅し!
2対1、ガッタスまさかの敗退!紺野卒業の花道を優勝で飾る事は出来なかった!」

画面には、ピッチから、うなだれて立ち去る紺ちゃんが映っていました。
そして、控え室までの通路で、紺ちゃんに今回キャプテン代行を務めた柴ちゃんが
抱きついて2人で涙していました。まあ、柴ちゃんも責任が果たせず、かなり
無念だったんでしょうね。でも、今回のチーム状況では致し方ないですよね。(^^;

ここで紺ちゃんのコメントが流れていました。

K 「やっぱり凄い悔しいし~!ずっと勝ちたかったし、負けたくなかったし~、
でも、本当に諦めなかったという!一生懸命やれた!って言う事は自分の中で
思えたので・・苦いけど、でも、いい、最後の試合が出来たのかな?っと思います!
寂しい~ですよ。寂しいのが大きいですけども、ホントにみんなと一緒に、
こう、フットサルが出来て・・いいな!と思う。心から思うし、やっぱ、ガッタスは王者で
いて欲しいと思うから!王者が多分選ぶ時もあるけど、・・・みんな、みんな
凄く頑張って!で、これからも、私は違うけど、ずっとチームメイトで居て欲しいなと
思います!」

N 「控え目だった1人の女の子が、より自分を出せる場所を発見出来た日々!
自分を変えてくれたガッタスと別れるコトは辛いと思うが、そのガッタススピリッツは
永遠に引き継がれて行くだろう!有難う!ゴレイロ!紺野あさ美!」

最後の画面には“永遠のチームメイトありがとう、ゴレイロ紺野あさ美”と文字が
出ていました。

何か、紺ちゃんの卒業試合としては、内容も相応しく無かったですが、確かに
紺ちゃんは、ガッタスに入って大きく成長しましたよね。
それだけ、この体験は、紺ちゃんにとっても一生の財産になったでしょうね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごきげんよう」7月20日梨華... | トップ | 「おはスタ」7月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事