ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「娘DOKYU!」317日目

2006-07-01 16:29:38 | Weblog

「絵流田4丁目の人々」第35話
「がーちゃんの真相編」

今回も絵流田4丁目1番地にあるスーパーニコニコ絵流田店の中で、
まいちゃんとマサオ君が、まいちゃんの同級生、春奈さんと
以前の、あだ名について語っている場面から始まっていました。
(M=まいちゃん、O=マサオ君 H=ハリセンボン春奈さん)

O 「ところで何で、がーちゃん!何ですか?」(春奈さんに聞いています)
H 「がーちゃんは、私、当時からメガネ、メガネ掛けてたから、がーちゃん!」
O 「がーちゃん、あ~!そうか、そうか!」(納得したようです)
M 「まあ~、大体、合ってるけど、でも、ちょっと違うね!それ!」(反論しています)
H 「アレ?そうだっけ?」

M 「何かね、最初は近藤春奈メガネでしょ!で、近藤春奈メガネ!近藤はがね!
こがね!になって、で、こがね虫になったんだよね!で、こがね虫じゃ長いから、
虫!になったの!」(ちょっと雲行きがおかしくなって来ました)(^^;
O 「虫?」

M 「で、虫ケラになって!で、この虫ケラ以下!になって!」
(ヒドイ変わりようですね。この間、春奈さんの表情も段々険しくなってきました)(^^;
H 「む、虫ケラ以下~?」(戸惑っています)
M 「で、この虫ケラ以下が~!になって!で、がー!になって、で、がーちゃん!
そう言う経緯、そう、確か、あったんだよね!」
H 「全然、知らなかった・・・」
M 「知らなかった?」
H 「全然、知らなかった~・・・」(ちょっとショックで落ち込んでいました)(^^;

M 「あ!知らなかったんだ!あ、でもね、結構、みんな、がーちゃんが居ない所で
結構云ってたから!でも、噂とかで何か、伝わってるかなぁ?と思って!フフ」
H 「陰口じゃない?」
M 「あ~、でも結構、言われてたからねぇ!」(尚も煽っている感じです)(^^;
H 「虫の下りとかあるの全然知らなかった!」
M 「あ!マジだ!あ、でもね、大体メガネのがーちゃんだよ!」
(予想以上に落ち込んでいる春奈さんを見て、少し言い直していました)(笑)

H  「ウソつけ~!ウソつけ~!全部言ったじゃん!今!」(興奮してきました)
M 「いや、でも結構、メガネの、がーちゃんだよ!」
H 「おかしいだろ?!」
O 「でも、メガネのがーちゃん!も、あんまり・・いいか悪いかって言ったら、
そんなに・・フフフ」(マサオ君も黙っていればいいのに、火に油を注いでいました)(^^;
H 「ウルサイ!何で初めて会った人に、そんな事言われなきゃいけないの!
アンタ!メガネの、がーちゃんだと思ったから、この10年間、コンタクトもしなかったし
ベーシックも我慢したんだよ!何それ~!何で、今、入って来た?・・全然、
知らないじゃん!私の過去とか!」(マサオ君に文句を言っています)(^^;

M 「がーちゃんは凄いんだよ!」(話題を変えようとしているようです)
O 「アレ、何?何?何?」(マサオ君も、その話しに乗ろうとしています)
M 「確かね!父兄参観の時に、何か、お母さん座ってますけど!みたいな!」
(何と、まいちゃんは、まだ過去バラしを続けていました)(^^;
O 「あ~はいはい!」
H 「何で言うの!それ!」(又、様子が険しくなってきました)(^^;

M 「クラス替えの時とか、アレ?この人、去年も居なかった?みたいな!
何年、留年してるの?みたいな!中学校だから、フフ、留年とか無いんだけど
何か、嫌がらせというか・・・」(まいちゃんの過去バラシも十分嫌がらせですね)(^^;
H 「もう、言わなくてよくな~い!それ~!」(涙声になってきました)(^^;
M 「がーちゃん・・・」

H 「もう呼ばないで~!そのあだ名を~!」
M 「泣いちゃったね!結構、すぐ泣くんだ~、何かね、鼻水!って
言われていた時期も・・・」
H 「何!それ?新事実なんですけど~!」(初めて聞いたようです)(^^;
M 「あ!ホント~?そうだね!そう、そう、そう!虫、鼻水!」(まだ煽っています)
H 「もう、虫、鼻水って、どういう事~?人が必要と、しないものじゃん!」
M 「あ~、でも大体“人が必要としない者!”とも、言われてた!」

H 「何?その長いの~!長い!そんなら呼ばなきゃ、いいじゃん!もう~、
もう、無視でいいじゃん!」
M 「だから無視されそうなの!ホントに、この子の言う通り!ホントに言う通り!」
(尚も、春奈イジメを続けています)(^^;

O 「そうなんだ!あ、ちょっと行ってこない?・・」
(マサオ君も、ちょっと飽きて?きたのか場所を変えようと誘っていました)(^^;
M 「そうだね!」
H 「何で他人に私の過去言うの~!」(まだ泣きながら訴えています)
O 「失礼しま~す!」
M 「じゃ~ね!がーちゃん!」
H 「もう、呼ばないで~!お前に売るパンはない~!グス・・ウゥ~・・」

こうして春奈さんは最後まで喚いていました。どうやら、春奈さんに関しては、
なっちも、まいちゃんも、春奈さんをイジメてコーフンさせる相手として設定されて
いるようですが、普段は絶対に演じる事がない役だけに、ハローメンバーにとっても
この配役は貴重な経験になったでしょうね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごきげんよう」圭ちゃん編2... | トップ | 「ちゃんちゃか★チャーミー」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事