ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「ちゃんちゃか★チャーミー」6月29日

2006-07-01 22:27:31 | Weblog


オープニングトークで梨華ちゃんは「や~、世の中はワールドカップ
盛り上がってるじゃないですか!こう!私の中だけなんですかね?
残念ながら日本は予選敗退してしまいましたけども、勉強の為と
言いますか、え~、夜更かしして見てます!フフフ、ま、後ほど、タップリお話したいと
思います。」と語っていました。
梨華ちゃんは、かなりワールドカップにハマっているようですね。(^^)

リスナーから、風邪の具合を心配した後“これからも、梨華ちゃんらしく
ポジティブ、ブイブイって感じのハッピーなラジオを届けて下さい!“とのメールが
来ていました。

梨華ちゃんは、気持ちは元気だとのコトでしたが、3ヶ月に渡ったハロプロパーティも
無事終わったとの事で「ま~、梅雨の時期ってのもあるんですが、みんな
ハロプロパーティのメンバー!美勇伝と、ごっつあんと辻ちゃん、みんな
晴れ女なんだって!で、私が、もしかしたら雨女なんじゃないか?って話しになって、
自分は晴れ女と勘違いしてたんですけど、私、雨女ですね!でも、私の心の中は、
いつも晴れてますよ!ってコンサートで言ったんですけども、フフ」と語っていました。
何か、今回のコンでは、結構、雨の日が多かったそうですが、梨華ちゃんも少しは
気にしていたようですね。(^^;

“梨華のこばなし”では、リスナーのメールを読もうとした時に、まだ、曲の間に
食べていた飴が口の中に残っていたそうで「フフ、飴、中に入れててね!今、慌てて
噛み砕きました!・・・ごめんね!まだ、口の中に飴が残って・・・」と言った時
“ダメじゃ~ん!”とミキテイのSEが入ってました。(^^;
まあ、ラジオでは喋りが中心ですから、喉の渇きを防ぐ為、合間に飴を舐めるなどは
大事だと思いますが、やはり本番中は、ちゃんと口から出しておかないとねぇ。(笑)

そしてリスナーから、ワールドカップの話題を振られ、最後に“梨華ちゃんの
優勝予想はどこですか?“と単刀直入に質問が来ていました。

梨華ちゃんは、まず、サッカーを好きになった経緯を語った後、フランスに触れ
「ま、私の大好きなフランスは、ベスト8入りを決めたんですけども~、
ブラジルとでしょ?みんなだって、ブラジルが勝つと思ってるでしょ!ね!
普通に行ったら!だけどワールドカップは何が起きるか、判んない訳ですよ!
だって、前回のフランスは予選敗退してる訳ですから!や~、だから私は
フランス!ま、ジダン選手は最後ってのが、私、凄い切ないんですけど、
最後だからこそ、行くところまで行って、何かね、最後、お疲れ様!って
言いたいじゃないですか!」と、語っていました。

更に、先日行われたフランスとスペイン戦について話していましたが
梨華ちゃんは朝の4時に目覚ましをセットしたものの、最初の40分位は
ベッドから出られず、前半の得点シーンは、ハーフタイムにやっていたビデオ映像で
見たそうで、その時はどちらが勝つか判らなかったものの、最後はジダン選手の
1アシスト1ゴールでフランスが勝ったとの事で「ま、フランスが勝ったので、
この勢いで~、ちょっとね、ブラジルと戦って貰って、何かホントに良い試合を
観たいなと思いますね!どっち勝つにしても、、やっぱりブラジルは素晴らしい!
あ~、世界だな!世界は広いなァ!みたいな、フフ、感じがあったので!
でも、見ますよ!私!」と宣言していました。(^^)

この後、ドイツ対アルゼンチンの予想もしていましたが、梨華ちゃんは、ドイツが
こんなに強いとは知らなかったそうで、開催国というのを差し引いても、その強さに
驚いていました。まあ、すでに、その試合は終わっていますが、何とドイツが
アルゼンチンにPK勝利していましたからね。(^^;

そして「で、優勝予想はどこだ?って言う話だよね!え!優勝予想しなけりゃ
いけないんですか?・・・ま、私の独断と偏見ですよ!どこが勝って欲しいか!
まあ、私はフランス、応援してるんですけどね~、フランスのジダン選手も素敵だし
アンリ選手も素敵だし、こないだの試合ではビエラ選手も素敵だと思ったので
フランス!アルゼンチン!?う~ん、イングランドもやっぱりベッカム、凄いなァ!
みたいな、そんなの選べないよ!それはもう、成り行きだよ!フフフ
まあ、ホントに、何処か優勝するって言うよりも、もう、素敵なハッピーに
なれる試合を観たいです!あまり退場者ばかり出る試合じゃなくて
あ!正々堂々と戦っているなと思えるように、パワーが貰える試合を
期待したいと思います!でも、ちょっとフランス、贔屓したいな!フフフ」
と話していました。
まあ、梨華ちゃんに言わせれば、優勝予想というより願望という感じで
フランス指名というコトなんでしょうね。(^^)

リスナーからハロプロパーティの感想が寄せられ、アンコールでの梨華ちゃんの
メイド姿に萌えた!と報告が来ていましたが、梨華ちゃんは今回のツアーに
愛を感じたとの事で、感謝感激していたと語っていました。(^^)

そしてアンコールのメイド姿については「ダブルアンコールで、みんなで何か
やりたいね~!って、お客さんが喜んでくれる事、やりたいね~!って
話をしてて、そしたら色々、スタッフさんが、グッズを買いに行ってくれて、
みんなで選んだんですけども、ま、石川は、途中で自分で買って来た
カチューシャを付けて、ご主人様~!とか、言ってたりしてたので、
メイド服を買ってきて頂いたんですよ!で、最初、どうかなぁ?どうなのかなァ?と
思って!ごっつあんは大根の着ぐるみを着たんですよ!大根、メチャメチャ
可愛かったんですけど、フフ、岡田ちゃんが相撲取りの格好して、三好ちゃんは
犬!犬の着ぐるみみたいの!ののが、ピンクレンジャーみたいの着たんですよ!
後、他にも色々あたんですよ!ナスの着ぐるみとか、ねずみとか~、あったんですけど、
ここはメイドで行くしかないな~と思って、みんなで、それぞれパフォーマンスを
見せて、最後“原色GAL”っていう曲で、ちょっと歌詞を変えながら、歌ったら、何かやっぱりメイド服って言ったら、ご主人様って感じだったり
何か、今、萌え~!って言葉、あるじゃないですか!で、自分で萌え~!って
言っちゃったんですけど・・・」と語っていました。

どうやら、梨華ちゃんだけではなく他のメンバーも奇抜な格好で、お客さんを
楽しませたようですね。(^^)

又、梨華ちゃんは、自分がメイド服姿になって、萌え~!と言った様子を、写メで
柴ちゃんに送ったそうですが“萌え~!って自分で言う事ではなく、言って貰う
事ではないの?”と言われたと話していました。

まあ、今回のメイド服姿は、自分でも萌え萌えになる位、可愛かったという事
なんでしょうね。(^^)

“何よ!何なのよ!”

新コーナーで、梨華ちゃんが「何よ!何なのよ!」と思わず言うような事を
考えてリスナーに投稿して貰うとの事で、この言葉は、DEF.DIVAの曲の
歌詞から取ったそうですが、実際に最初、この歌詞を貰った時にまだ誰が歌うのか
書いて無かった時から、DEF.DIVAメンバーに「絶対梨華ちゃんだ!」と言われた
との事で「何よ、何なのよ!フフフ、絶対私が言いそうだって事でしょ!フフフ」
と話していました。

やはりあの4人の中では梨華ちゃんが一番「何よ!」とクレームを付けそうですからね!(笑)

(【】=投稿作品 「」=梨華ちゃんの短評)

【デート中、何度もメールをチェックしないでよ!】
「これ、何かイヤだよね~!だったらデートするなよ!って話でしょ!これ何か
私も嫌だ!そうか、私らしい一言か!やっと理解した!フフ」

【私が小麦色なのは、あなたが私のハートを焦がしたせいなんだからね!】
「又、最近、言われるんだよね!え?梨華ちゃん焼けた?まだ紫外線
出てないでしょ!何よ!何なのよ!」

【美味しい!って言ってくれないと、もう作ってあげないからね!】
「うん、言いそう!ってか、言ったコトある!フフ」

【梨華パパのニューシングル、理解して!親父心って!】
「フフ、何でこんな、チョーいいタイミングで、お便りが来たの?嫌だね!
何が何だって言いたくなるね!」

【私が居なかったら何も出来ないくせに!】
「あ~、いいね、コレ、ちょっと言ってみたいね!」

【そんなに見つめられたら照れるじゃない!】
「フフフ、これ、バイバイしたくはないね、これ照れ隠しだって事でしょ?」

【梨華ちゃん!梨華ちゃんっていつになったら、梨華って呼んでくれるのよ!】
「あ~コレ、アレでしょ!絵梨香と唯に言いたいわ!石川さん、石川さんって
何時になったら、梨華ちゃん!って言ってくれるのよ!」

【私が、あなたのハートにシュートしたのに受け止めてくれないなんて!】
「私、こんな事、言いそうなのかなぁ?考えたらカッコいいよね!」

【耳掃除してあげるんだから、早く、膝枕に頭、乗せなさいよ!】
「何か、アレですよね!何か意外と、姐さん的なお便りが多いね!これね!」
(まあ、これはリスナーの願望でしょうね)(^^)

“梨華のお便り”では“テーマ好きな音”との事で、リスナーからの投稿メールを
紹介していました。
(【】=投稿メール )

【僕が好きな音はラジオから聴こえる時報の音です!】
(梨華ちゃんは時報が聴こえると焦るそうです)

【私は亀が布団を掘る音が好きです!亀が爪をカリカリする感じです!】
(梨華ちゃんは最初、どういう意味かよく判らなかったようです。亀って変な
行動するんですね)(笑)

【好きな音は、新雪を踏む音です!キュキュ!って踏む度に鳴る音が
気持ちいいですね!】(梨華ちゃんは「何か判る!雪の上にバサっと
寝っ転がりたいな!」と言っていましたね)(^^)

【ちゃんチャミで梨華ちゃんが話しながら無意識に机をボンボン叩いている音が
たまに聴こえてきます!僕はその音が大好きです!】
(梨華ちゃんは「叩いてないよ!何だろ?コレ、椅子かなぁ?でも私、いつも
落ち着きがないんだ!」と話していましたが、よく聴くのは、脚などが机にぶつかる
音ですかね?」(^^;

【僕の好きな音は電池と電池を互いにぶっつけ合った時の音です!
・・疲れがとれるんです!】
(何で疲れが取れるのか、梨華ちゃんには判らなかったようですが
「人それぞれですね~!」と言っていましたね)(^^;

【僕はボウリング場でボウリングのピンに玉が当たった時の音が好きです!】
(「何か独特のカ~ン!って音が鳴りますよね!」と語っていましたが、ここで
スタジオに電池が到着!早速、梨華ちゃんが色んな角度から、電池を
2コ、ぶつけて音を出していましたが「こっちかナ?う~ん、あ~、ごめんなさい
私には判んないかも知れない!」と話していました。(^^;

そして梨華ちゃん自身の好きな音として「私ね、最近ブレスレットを
してるんですけど、これを弄っている音が好きかも知れない!後、何だろ?
好きな音ね~?え、重低音かな?ドンドンって響く感じで、もう21歳と半年
経ってますけど、未だにまだ、クラブデビューしてない石川ですけども、何故か
重低音が好き!どんな時、聴いてんだよ!って話しでしょ?移動中とかに
朝の移動中、コレ最高ですよ!あと、やっぱり、コンサートで響いている音は
最高ですね!う~ん、やっぱり好きな音一杯あるね!」と語っていました。

やはりハローメンバーは、毎日のように巨大スピーカーから、大きな音を
聞かされていますので、自然にあの音に慣らされ、好きになるんでしょうかね。(^^)

尚、来週の宿題テーマは、今週と同じ「何よ!何なのよ?!」
お便りテーマは、来週が七夕という事で「願い事」を募集するとの事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「娘DOKYU!」317日目 | トップ | 「ハロプロやねん」6月30日辻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事