ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール」第73回 中編(8/22) 

2021-08-26 00:00:06 | Weblog



前編からの続きです。

状況は、夏に聴きたいハロプロソング特集パート2の続きで、リスナーからのリクエスト紹介3曲目に、
入る場面からです。

(S=堰八紗也佳アナ KI=石栗奏美ちゃん、Z=全員)

S 「では行きましょう~!続いては、こちら!」(イントロが流れてきました)
KI 「ダイヤレディーで“レディーマーメイド”」

♪レディーマーメイド♪ (ダイヤレディー)

S 「2013年にリリースされました、Berryz工房の菅谷梨沙子さんと、℃-uteの鈴木愛理さんに依る、
ユニット、ダイヤレディーの“レディーマーメイド”お聴き頂いています~!」
KI 「はい!」
S 「エ~、ダイヤレディーは~、都会に住む、若い方に、里山の魅力を伝える、里山ムーブメントと言う、
プロジェクトの一環で結成されたユニットだったんですねぇ!」
KI 「はい!」
S 「エ~、メッセージ、こちらです!札幌市の“北トキワさん”“私が夏に聴きたいハロプロソングは、
海岸沿いを、車でドライブしながら聴きたい、レディマーメイドです!“・・」
KI 「オ~?」
S 「“鈴木愛理さんと、菅谷梨沙子さんの、ア~!っと、言う、歌い出しに、痺れます!”・・」
KI 「うんうん!」
S 「“いつか、カナミンにも、この曲、歌って欲しいです”っと、リクエスト頂いてました~!」
KI 「オ~、頑張ります!」
S 「歌って頂きたいですねぇ!」
KI 「フフフ」
S 「それでは、ここで、ちょっとブレイク~!石栗ちゃんから、フツオタを、1通、ご紹介しま~す!」
KI 「はい!札幌市の“リコちゃんさん”から頂きました。“堰八さん、奏美ちゃん、こんばんは~!”・・」
Z 「こんばんは~!」
KI “私は9月に体育祭が有り、バスケとリレーに出ます!ショートパンツを穿かなければ、いけないので、
そろそろ、痩せなきゃ?っと、思っています。奏美ちゃんの体形維持法が有れば教えて下さい“っと、
頂きました~!」
S 「偉いですね、ショートパンツ、穿く為に~、体形を~?」
KI 「はい!その考えが可愛いですよね、既に!」
S 「ねぇ~!」
KI 「私の体形維持法ですか?」
S 「はい!」
KI 「私はですね、特に、こう、スタイルがいいとか、何かこう~、アイドルの方の中で、では、
こう~、痩せてるほうではないので~・・」
S 「出たよ~?!」
KI 「イヤ、ホント、凄く、健康体形だなと、自分でも・・」
S 「アッ、そう~?」
KI 「自負している位、とっても健康体な人間なんですけど~!フフ」
S 「う~ん?」
(マァ、石栗ちゃんは、全体的にバランスの整った、素敵な健康体形アイドルですからね)(^^)

KI 「そうですね、ちょっと私、アノ~、美味しい物が、凄く大好きなので~!」
S 「ちょっと、食べっぷりは凄く、いいですもんねぇ~?」
KI 「は~い!とてつもない量を沢山、食べるので~!」
S 「う~ん・・」
KI 「そう、ちょっと~、やっぱ、気が抜くと、ちょっとこう~、アッ、ちょっと太っちゃったかな?みたいな!」
S 「有るの~?」
KI 「有ります!何か、顔、丸くなっちゃったかな?みたいな~!フフフ」
S 「無いよ~?そ~んな、観たコト無いも~ん?!」
KI 「イヤ、有るんですよ!で、こう、自分で思った時は~、ちょっとこう~、ま、痩せる、ダイエットって、
言うよりも、こう、戻す、って言う感じの~、雰囲気で、私が、やってるのは~・・」
S 「知りたい、知りたい!?
KI 「ま、筋トレですね!」
S 「へぇ~?」
KI 「私、ホントに、こう、身体がプニプニで~!こう、脂肪ちゃんなんですよ!フフ」
S 「又~?」
KI 「で、ダンスを踊る位の筋肉しか、付いてないので~!」
S 「ア~?」
KI 「やっぱり、筋トレ~、って、大事だなァ、って、凄い、思って~!」
S 「う~ん・・」
KI 「1番~、こう、手っ取り早く、落とす時に、やるのが~、プランク、って言う~・・」
S 「う~ん?」
KI 「うんと、腕立て伏せの体勢で~、こう、肘を、両肘を付いて~、そのまま、キープするって言う~!」
S 「オ~?それなら出来そう~?」
KI 「うん、それ、結構、シンドくて~!」
S 「へぇ~?」
KI 「実は、10秒とか、やるだけでも結構、シンドくて~!」
S 「そうなんだ?」
KI 「はい、それを私は、1分間で~、何セットか、やったりして~!」
S 「ア~?」
KI 「お腹が痛くなるまで、筋肉痛~に、明日、絶対なる、って、言う位まで・・」
S 「うん!」
KI 「こう~、筋肉を、イジめるまで、しっかり、やります!」
S 「へぇ~?」
(マァ、自分のペースで、出来ると言うのが、気分的に楽ですよね)(^^)

KI 「後は~、こう、マァ、食べる量とか、基本的に変えなく、行くので~!」
S 「う~ん・・」
KI 「今まで通り、食べるけど~、何か、ご飯屋さんに行くまで、歩くとか!」
S 「オッ、オ~?」
KI 「で、帰り道も、歩いて帰る!」
S 「う~ん・・」
KI 「とか、走る、って、言ったら、やっぱ、ちょっと、疲れちゃうので~!」
S 「は~い!」
KI 「犬の散歩とか、ちょっと~の、階段を、使ってみるとか!」
S 「うんうん!」
KI 「そう言う何か、歩く、歩数を増やす、みたいなコトを、結構、やったりしてるのと~・・」
S 「うん!」
KI 「後、1番、これが、お勧めなのが~・・」
S 「うん・・」
KI 「野菜を食べるコトです!」
S 「ア~、食べてる?」
KI 「はい、野菜を、こう~、落としたい時は、大体こう、毎食、ちょっとずつ、食べるんですけど~!」
S 「う~ん・・」
KI 「私の、お勧めは、やっぱり、ブロッコリーが、お勧めで~!」
S 「う~ん!」
KI 「私は、もう、今、夏ですし~!」
S 「う~ん・・」
KI 「冷凍のまま~、ボリボリ、行くんですけど~!」
S 「ねぇ~?この子、おかしいんですよ~!?」
KI 「フフフ」
S 「冷凍のまま、ブロッコリー、食べちゃうんだもんねぇ~?」
KI 「は~い!スッゴイ、それが美味しいんですよ!」
S 「何も着けないんだっけ?」
KI 「何も着けないですねぇ!」
S 「ハァ~?」
(マァ、暑い時に、氷を齧るのと、冷凍ブロッコリーを齧るのは同じ感触と言うコトですかね)(^^)

KI 「で、マァ、こう、カロリーも、抑えられますし~!」
S 「ア~?」
Ki 「一石二鳥じゃないかなと思ってま~す!フフフ」
S 「因みに、それは、野菜だけを食べてる訳じゃないよね?」
KI 「アッ、違います!違います!全然、いつもの食事に~、プラスしてるんで~、むしろ、
いつもより、こう、お腹が一杯に、なると言うか~?」
S 「エッ、それで、いいんだ~?」
KI 「うん、だけど~、やっぱ、動いてますし~、ちょっと、いつもよりかは・・」
S 「ア~?」
KI 「いつもよりかは、動いていて~!で、尚且つ、ちょっと健康になる・・」
S 「ア~・・」
Ki 「・・なと、私は思ってます!フフフ」
S 「それ、意外と~、歩く~とか、階段、使うって言うのは、みんな、それ、今からでも、意識すれば、
出来そうなコトを、石栗ちゃんも、やっていると!?」
KI 「はい!」
S 「言うコトなんですね?」
KI 「学生さんだと思うので~、私が、学校で、やってたのは、学校・・確か、何か、3階とか、4階の、
校舎だったんですけど~!」
S 「う~ん・・」
KI 「中学校、高校の時、アノ~、1段飛ばして登る、って・・」
S 「へぇ~?」
KI 「フフ、やってましたね!」
S 「ア~、登り~?」
KI 「アッ、登りの階段の時に~・・」
S 「う~ん・・」
KI 「凄い、足に来るので~、お勧めです!」
S 「ア~、それは~、ポンポンポン、って、こう、勢いよく、行くの?」
KI 「アッ、そうです、そうです!よく、多分、小っちゃい、男の子とか、やってるとフフ、思うんですけど・・」
S 「やってますね?」
KI 「は~い!」
S 「マァ、登りのほうが、下りよりは、危なくないかなァ?って、思います~!」
KI 「は~い!フフフ」
S 「う~ん?ちょっと、膝、痛めそうだけどなァ~?」
KI 「ア~?フフ」
S 「気を付けながら、やろうかなァ?」
KI 「筋トレしながら、頑張って頂けたらなァ、と思います!」
S 「そうですねぇ~!」
KI 「は~い!」
S 「はい、メッセージ、有難う、ございま~す!」
KI 「有難うございます!皆さんからの、フツオタ、お悩み相談、そして、現在、行われている、
ハロープロジェクトの夏のコンサート、 Sapphire&Rubyの感想なども、お待ちしています!」
(ここでアドレス告知していました)
(マァ、石栗ちゃんの体力アップ方法は、日々、続けるコトが大事だと言う感じですかね)(^^)

この後、後編に続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「ハロプロ研修生北... | トップ | HBCラジオ「ハロプロ研修生北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事