ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール」第73回 後編(8/22) 

2021-08-27 00:00:01 | Weblog



中編からの続きです。

状況は、フツオタを1通、紹介した後、又、夏に聴きたいハロプロソング特集パート2の続きに入る、
場面からです。

(S=堰八紗也佳アナ KI=石栗奏美ちゃん、Z=全員)

S 「では~、夏に聴きたいハロプロソング特集に、戻ります!」
KI 「はい!続いては、こちらの曲!10人祭で“ダンシング!夏祭り”」

♪ダンシング!夏祭り♪ (10人祭)

S 「2001年にリリースされた、シャフルユニット、10人祭の、シングル~!“ダンシング!夏祭り”
お聴き頂いています~!」
KI 「はい!」
S 「思い出した~!これ、懐かしいワ~!」
KI 「はい!」
S 「ア~?覚えてる!エ~、京都府の“ニッシーさん”からです!“夏に聴きたいハロプロソングで、
思い浮かんだのが、祭りユニットです!“・・」
KI 「はい!」
S 「“先日、番組で紹介した、あか、青、黄、シャッフルの、次の年に、結成されたシャッフルユニットで、
三人祭、7人祭、10人祭が、それぞれ、夏に因んだ曲を、歌っていました“・・」
KI 「はい!」
S 「“有名なのは、三人祭の、チュッ夏パ~ティ、いずれも、カナミンに歌って欲しい、
可愛い曲なんですが、今回、僕が選んだのは、10人祭の、ダンシング!夏祭り、です!“・・」
KI 「はい!」
S 「“如何にも、日本の夏祭と、言う感じの曲で、聴いていたら、踊りたくなってしまします”」
KI 「フフフ」
S 「っと、頂いてました~!」
KI 「はい!」
S 「そうですね、モーニング娘。カントリー娘。松浦亜弥さんなど、計20人が、シャッフルされて、
三人祭、7人祭、10人祭、と言うユニットが結成、されました~!」
KI 「はい・・」
S 「10人祭は、モーニング娘。カントリー娘。ココナッツ娘、メロン記念日の、メンバーに依る、
10人組のユニット、このユニットの、プロフィール、観ましたら、北海道出身の人が、10人中、4人も、
居ましたよ~!」
KI 「オ~?」
S 「夏ですねぇ~?」
KI 「は~い!」
(マァ、当時は毎年、夏にシャッフルユニットが結成されて、夏を盛り上げていましたからね)(^^)

S 「続いては、こちらの曲!」
KI 「Buono!で“夏ダカラ!”」

♪夏ダカラ!♪ (Buono!)

S 「2011年にリリースされた、Buono!12枚目のシングル“夏ダカラ!”~です!」
Ki 「はい!」
S 「メッセージです!“兵庫県の”トモヤさん“から!」
KI 「“はい!」
S 「“初めてメールを,送ります”・・」
KI 「アッ、有難うございます。」
S 「有難うございま~す!“夏に聴きたいハロプロソングは、Buono!の、夏ダカラ!”です!“・・」
KI 「オ~?」
S 「“毎年、恒例の、夏のBuono!ライブに行くのが、楽しみで、夏の思い出と言えば、Buono!でした”・・」
KI 「うん、うん!」
S 「“活動停止中の今でも、暑い時期には、Buono!の曲を聴いて、懐かしんでます”と、頂きました~!」
KI 「は~い!この曲はですね、私も凄く~!こう、涼し気で、爽やかで~、何か、川の横を、
自転車に乗りながら聴きたいな、って思いました!」
S 「オ~、具体的ですねぇ?」
KI 「何か、こう~、映画の1シーンに出て来そうだなァ、って!」
S 「う~ん・・」
KI 「聴いていると、いつも思ってますねぇ!」
S 「う~ん、そうですね、爽やかな~、ジャケット写真も、ね、こう、水色で一色で、とっても夏らしい~、
いい曲だなァ、と、思いました!」
KI 「はい!」
S 「では、次が、いよいよ最後の曲です!最後に、お掛けするのは?こちら!」(イントロが流れてきました)
KI 「つばきファクトリーで“今夜だけ浮かれたかった”」

♪今夜だけ浮かれたかった♪ (つばきファクトリー)

S 「2018年にリリースされた、つばきファクトリー、4枚目のシングル~!“今夜だけ浮かれたかった”~、
でした~!石栗ちゃん、どうですか?」
KI 「私、この曲、凄く~、大好きなんですけど~!」
S 「う~ん・・」
KI 「やっぱり、今、こう、聴いてもホント、素敵な曲だなァ、と、思って、こう、ノリノリで~、何だけど、
こう、切ない歌詞を歌ってて~!」
S 「う~ん・・」
KI 「ホントに、何か、女の子の心情って感じで、凄く、素敵だなァ、と、思います!」
S 「ねぇ~!ラジオネーム“北区のミサコさん”からは“歌詞が夏にピッタリなのに加えて、CDのジャケットは、
メンバーが浴衣を着ている所にも“・・」
KI 「うんうんうん!」
S 「“夏を感じるポイントです”っと、頂いていました!」
KI 「はい!」
S 「っと、言うコトで~、ここまで6曲、お届けしました~!」
KI 「はい!」
S 「メッセージ、リクエスト、送って下さった皆さん、本当に有難うございました~!」
KI 「有難うございま~す!」
S 「全部、ご紹介し切れなくて、ごめんなさ~い!又、いつか~、このリクエスト企画、
お送りして行きますので、その時は楽しみに待っていて下さいね!」
KI 「はい!」
S 「以上、夏に聴きたいハロプロソング特集パート2でした~!」
(マァ、ハロプロソングには、夏の他にも季節ごとに、素敵な曲が一杯、有りますからね)(^^)

“エンディング”

S 「エンディングで~す!夏に聴きたいハロプロソング特集~!ご紹介、仕切れなかったんですけど、
少し、お名前、ご紹介して行きます!」
KI 「はい!」
S 「ラジオネーム“おへその国は終われないさん”からは“スマイレージで”ドットビキニ“」
KI 「うんうんうん!」
S 「エ~“ニシタカタカミツさん”からはBerryz工房“マジグッドチャンスサマー”」
KI 「オ~?」
S 「エ~、ラジオネーム“モウコドウさん”からは、こぶしファクトリー“バッチこい青春!”」
KI 「うんうん!」
S 「モーニング息子さん“からはモーニング娘。の”真夏の光線 “」
KI 「オ~?」
S 「エ~“さっぽろスズランさん“からは、カントリーガールズ”ためらいサマータイム“」
KI 「オ~!」
S 「そしてラジオネーム“アキさん”からは、Berryz工房“夏 Remember you”」
Ki 「オ~・・」
S 「等々、頂いてました~!」
KI 「はい!」
S 「如何でしたか~?」
KI 「アノ、私もアノ、選曲しようと思っていた曲が、チラホラ、チラホラ、沢山、有ったので~!」
S 「ねぇ~・・」
KI 「ア~、やっぱり、皆さんと考えは一緒なのかなァ、と、思いましたね!」
S 「は~い、最後の夏を楽しんで頂けたでしょうか?もう、直ぐ、秋ですねぇ~!」
KI 「はい!」
S 「エ~、来週は、教えて堰八先生を、お送りします~!」
KI 「はい!」
S 「何か?と言うと~?」
KI 「はい・・」
S 「食レポ~!」
KI 「オ~?」
S 「は~い!石栗ちゃんが教えて欲しい、って、前に、チラ~、って、言ってくれたコトが有りまして~!」
KI 「はいはい!」
S 「で~、なので~、ちょっと食べ物も、用意してますんで~!」
KI 「はい・・」
S 「石栗ちゃん、お腹、空かせて来てね?」
KI 「はい!」
S 「ブロッコリー、お腹一杯、食べて来たらダメよ?フフ」
KI 「はい、でも、いつでも食べれるんで!アノ、お腹一杯でも、食べ物、観たら、お腹、空くんで~!」
S 「ア~?」
KI 「大丈夫です!」
S 「太らないかい?」
KI 「はい!フフフ」
S 「アハハハ」
KI 「頑張ってま~す、は~い!フフ、番組ホームページには、私、石栗の、研修生日誌が、
掲載されています!番組の振り返りや、放送の中では伝え切れなかったコトも、書き綴っています!
堰八先生の一言コメントも有りますので、是非、チェックしてみて下さい!更に番組Twitterでは、
私達のオフショットや、お知らせなど、随時、更新していますのでフォロー、宜しくお願いしま~す!
S 「は~い、それでは、お別れの、お時間で~す!ハロプロ研修生北海道のHello! リアル☆スクール・・」
KI 「ハロプロ研修生北海道の石栗奏美・・」
S 「そしてHBCアナウンサーの堰八紗也佳でした!皆さ~ん・・」
Z 「お休みなさ~い・・」
(マァ、来週、堰八先生が、何を石栗ちゃんの為に、作って来てくれるのか?楽しみですね)(^^)


今週の研修生日誌

8月22日(日)

昨日は、ハロー!プロジェクトコンサートが北海道にて行われました!!
札幌文化芸術劇場hitaruの会場はとっっっても広くて、
皆さんのお顔が見えるかなと少し心配だったのですが、
今回もバッチリ見えました!

堰八先生の一言

え~っ!じゃあ目があったとしたら気のせいではなく、
本当にこっちを見ているのね♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「ハロプロ研修生北... | トップ | モーニング娘。‘21牧野真莉愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事