ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

安倍なつみ「あなたに会えたら」NO131 (10/21)

2011-10-26 00:00:02 | Weblog

 
今回は、オープニングと朗読コーナーをメインに、他は簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、なっちは「・・皆さん、こんばんは、安倍なつみです。サア~、ドンドンね、秋も深まって、
行ってますけども、皆さんアノ、衣替えのほうは、もう、終わってますかねぇ?アノね、私は因みにねぇ、
衣替えって言うのはねぇ、しないんですよね!って言うのも~、アノ~、割りとTシャツとかって言うのは~、
割りと1年中、着るんです。リハーサルとか、稽古とかが有るから~!何か、仕舞わないんですよね。
で~、中に着るインナー、キャミソールみたいのも~、割りと中に着るから~、仕舞わないんですよ!
ね、で~、マァ靴下は厚手とか、薄手とかって有るけど~、別に同じ所に仕舞っとく訳で~、
仕舞ったりしなくても、いいじゃない?で、ジャケットはジャケット掛ける所に有るから~、それでいいし、
みたいな!フフだから、そ~んなにねぇ、何か~、あんまり~、そういうチェンジが無いなァって言う感じは、
有るんですけど~!だから上に着てたモノを下に何か、上下チェンジみたいな!パンツが有る所は~、
とか、ねぇ、ショートパンツ有る所は、その~、ねぇ、こう上に生地が厚目のモノはとか、それ位はするけど~
そんなに私はね、しないなァって思って!どうなんだろう?みんなは衣替えとか、するのかな?やっぱり!
ね、セーターは出したりとか、アッ、でもセーターとかはね、出すよね。う~ん?そうだね、うん、
有るっちゃ、有るよね。う~ん、って感じなんですけども!
(マァ、北海道とか寒冷地は、必ず、衣替えは必要ですからね。)(^^;

でもね、やっぱり、秋って言うのは食べ物が美味しい季節で有りますねぇ、もうホ~ントに!食!
イヤ~、やっぱり溜まりませんね。秋って言うのは!ホ~ントにその分、動かなきゃって感じで!
ま、ツアーが有るから、私は大汗を掻くので~、有難いなァと思ったりしてるんですけども、ねぇ~!
マァ、ドリムスの全国ツアーはアノ~、明日?岡山県!岡山市民会館って言う所で、やるんですけども!
ねぇ、岡山は、ちょっと久々かなァ?ソロのツアーでもねアノ、行かせて頂いたコト、有ったんですけども!
岡山って言うのは~、何が有るの?(スタッフに聞いてます)・・桃太郎?アッ、桃太郎のきび団子とか~?
後、城、有りますよね?・・城、(周りで否定してるようです)・・無い?岡山、アッ、そう、無い?フ~ン、
無いね、無いって!フフ有ったり無かったりするってさ、エ~、そうなの!でも、岡山って中々、
行かないよね?イヤ~、ちょっと~、ホントに踊って~、歌って、踊り捲くって、汗を、たくさん掻こうかなと
思ってる所なんですけども!ねぇマァ、ホントに、ファンの、みんなも結構、汗掻いてるのかなァ?
凄い~、ビショ濡れ?ア~、そうなんだ、タオルとね、着替えのTシャツとか、忘れずに持って来て下さいね。
マァね、今回のツアーはね、マァ、メンバーのアノ、それぞれのTシャツとか、ツアーのグッズで出してる
Tシャツも、メンバーが着てるTシャツも~、ね、それぞれのカラーが有るから~、ホントに会場の
Tシャツのカラーが、マァ、カラフルなんですよ!水色、黄緑、ピンク、赤とか~、ホント、黄色が居たりとか、
凄~いカラフルで~、ホントに何か~、ちょっと上がる感じが有るんですけど、彩り!ねぇ、凄い一杯
カラフルでねぇ!ねぇっと言うコトで~、アノ~、そうそうそう!うんって、会場で、ソロTシャツ、
ソロマイクロフィーバータオルが販売してるってコトで!そうですねぇ、は~い、
買って着替えて頂くって言うコトで宜しくお願い致します!」と語っていました。
マァ、今回は普段のコンサートよりも、更に客席の彩りが鮮やかになってるようですね。(^^)

♪カーネーション♪ (椎名林檎)

ここでは、リスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は千葉県のラジオネーム“ヒトミールさん”からで
“・・・こないだブログに、ローズマリーをアップしていましたが、植えてみたいハーブ第3位って言ってましたけど
2位と1位が気になります。教えて下さい!“との内容でした。

なっちは、道を歩いていたら、突然いい匂いがして、パッと横を見たら、ローズマリーが植えて有って、
都心のこんな所に!と思ってビックリしたと言ってましたが、凄く大好きなハーブの種類の1つなので、
大体3位ぐらいかなと思ってアップしたので、2位と1位は、これだと言うのは特に無いと話していました。
でも、ジャスミンという、いい香りの、お花が有って、それが植えたい第1位なんだそうで、凄い綺麗な、
花を咲かせて素敵で、そのハーブがいいなと思ったけど、2位は謎と言うコトになると語っていました。
そして、ローズマリーは凄い綺麗な小さい花を咲かすとの事で「・・もう、触って触れただけで、スッゴイ
いい香りがする!ま、凄く、消炎作用とか~、有るんだよね。ローズマリー!後は、お肉料理の時に、
一緒に~、こう、オーブンに入れたりするといいとか~!うん、何か、お肉が柔らかくなるのかなァ?
う~ん、凄く香りも良くなったりして~!そうなんですよねぇ!ローズマリーは、何か、いいなと思って、
凄い1回植えたら、凄いモリモリ、モリモリって、一杯生えるっての、聞きましたし~、凄い、いいなァと
思いますね~!こんな匂いが、こう毎日、家の庭とかからしたらホントに、いいなァ、なんて、
ちょっと憧れを抱いちゃったりしてるんですけども!」と話していました。
マァ、見た目も可愛くて、香りも楽しめる、お花と言うコトで、なっちにピッタリの感じですよね。(^^)

続いてのメールは、ラジオネーム“キミコちゃん”21歳の方からでしたが、なっちは、「これねぇ、こういう内容のメールが、一杯届いたんですけど実は!」と言って読み始めましたが、そのメールは、
“今、気になっているのは、なっちのブログに出て来る「ソンちゃん」です。どんな方なんでしょうか?
教えて下さい!“との内容でした。

なっちは、ブログでソンちゃんと、ご飯食べた時とか、何かした時に、ソンちゃんと言うのをブログに
載せるそうですが、みんなが凄く気になってるみたいで、誰なの?みたいな感じで来るけど、ソンちゃんは
なっちのマネージャーさんですと言っていました。なっちがソロになってから会社の事情とかで
色々、マネージャーも変ったけど、今のマネージャーさんが、ソンちゃんで、なっちの1コ上の女性で
実は外国の方で中国人で、青島(チンタオ)出身の31歳と話していました。
そして、なっちが芸能界に入って、自分にマネージャーが付いたけど、初めての外国人マネージャーで、
しかも中国人と言うコトで、色んなコトが有るけど、やっぱりマネージャーなので一緒に、
ご飯を食べるコトも有るし、色んな部分でサポートして助けて貰ってるけど、ソンちゃんは、
機械、パソコンとか、ネットとか、そういう関係に強いとのコトで、なっちが全然出来ないので、
そういう所で教えて貰ったりとか、やって貰うコトが多かったりすると言っていましたが、
後は凄く、頭が良い人で、英語も喋れるし、中国語は勿論、そして日本語も喋れると話していました。
でも、日本語は、ちょっと惜しい時が多々有り、例えばステージ上で、下手捌け、上手捌けと言って、
袖に入る時に言うけど、ソンちゃんは未だに、下手ハゲ、上手ハゲ!と言うそうで、
それを、もうちょっと覚えて欲しいと思うと話していました。
マァ、それって中国語の発音では、言い難いんですかね?(^^;

だけど今は、色々と毎日、ホントに誰よりも一緒に居る相手で、色んなコトが有りながら、
生活してると言うか、お仕事をさせて貰ってる相手でも有るので、一緒に、ご飯食べたりとか、
家で、ご飯食べるコトも有るけど、食が似てると言うか、好きな食べ物とか、好きな味も似てるので、
例えば、自分がリハーサルとかで手が離せない時に、現場とかで食事を買って来て貰うコトが
有ったりすると、なっちは、ソンちゃんにベーちゃん!と呼ばれていて“ベーちゃん、何がいい?”と
聞かれても、全部、任す!と言うコトが多いとの事で「・・そして~、うん、どれかね、エ~、これがイヤだ!
って言うコトが無くて、私は全部、その買って来たモノを食べるから~!フフ、そうなんですよ!
だから~、もう、ソンちゃんは“偉いよね、べーちゃんねぇ、全部食べるよねぇ!”ってホント、
感心して見てるんですけど、そうなんですよ!だから~、そう言う好きな食べ物とかも~、
凄い割りと似てるかなァって言う処の共通点が有ったりするんですけど、マァ、歳もね、
1コしか違わないのでね、うん、そんなこんなの、ソンちゃんでした!
皆さん、今後とも、宜しく、お願いします!」と呼び掛けていました。
マァ、来月のドリムス札幌ツアーの流れで、翌日、札幌市内でのイベントも有るんですが、その時に、
ソンちゃんマネージャーにも、お目に掛かれるかも知れません。ちょっと楽しみですね。(^^)

続いてのメールは熊本県の“大空ワタルさん”26歳の男性の方からで
“・・・僕には、遂々、やってしまう事が有ります。それは携帯イジリです。アイホンを買ったので、アイホンを、
遂々、イジってしまいます。しかも、まだ、普通の携帯も持っているので、左手にアイホンを持って、
サイトを見ながら右手で別のサイトを見たり、メールを打ったりしている時、ハッと気付いて、自分は、
何を、やっているんだ?っと携帯に依存し過ぎではないか?っと思ってしまいます。マァ今、この、お便り、
書いているのが、正に、そんな状態なんですが、因みに、なっちの、遂々、やってしまう事は何ですか?”
との内容でした。

なっちは、みんな今、ツイッターやブログ、メールをやっているから、何か、自分も時々、電車に乗ったり、
バスに乗って周りを見ると、みんなビックリする位、携帯を見てるし、それ位、やっぱり、ネットで、
何でも出来ちゃう時代だから、移動中もアイホンに入ってる本を読んだり、情報とかを知れたり、
ブログを読めたりするから、ホントに、そういう人を良く見たりすると言っていました。
そして、なっちもアイホンを持とうか、どうか迷っていて、ちょっと使いこなせるか心配で、
大丈夫かな?と思っていると話していました。
叉、遂々、やってしまうコトは、最近イケないと思うけど、グッタリして仕事から帰って来て、お腹が空いて
ちょっと、ご飯を食べた後に、ちょっと横になろうと思ってソファーでゴロンとなりながら、テレビを見たりとか、
携帯を見ながら、そのまんま2~3時間、めると一緒にソファーで寝ちゃうコトが多いとと事で
「・・・ウワ~!って目が覚めたら、もう4時とか3時とか、そういう深夜、深~い時間で、ウワ~!
みたいな、どうしよう~?ちょっと、コレ、ヤバイね~!って、体とか、筋肉疲労が起きてるまんま、
ヤバい、このまま寝ると~、疲れが残ったまんまだと思って急いで、お風呂入って~、そして、もう1回、
寝るみたいな!そう言った、変な二度寝?を、やっちゃうんですよねぇ!これはイケない事だと思いながら、
そのまんま、ちょっとだけ横に、って言う時に、その、ちょっとだけをストップして~、お風呂に行ければ、
いいんだけど、中々ねぇ、難しいなと思いながら居るんですけれど!はい。」と語っていました。
マァ、疲れて帰って来た時は、思考回路も鈍ってますからねぇ・・。(^^;

♪ひこうき雲♪ (My Little Lover)

ここから朗読コーナーに、なっていました。今回、なっちが朗読したのは、
“日本ドリームプロジェクト編”で“働く女子の夢~26人の働き方、夢、なりたい自分~”の一部でした。

“幼稚園の先生、働く女子歴5年
この仕事は、1日中、子供と遊び回ったら、終わりだと思っていた。
でも、或る日、男の子が、登り棒を登れずに、悔し涙を流している姿に出会った。

自分も凄く、悔しくなった。一緒に練習、し始めたけど、
丁度、夏休みに入ってしまい、中々、2人で練習が出来なかった。

2学期に入り、私の所に、ニコニコしながら男の子が来た。
出来たで!っと、自慢げに言った。

直ぐに、登り棒の事だと判り、登り棒の所まで2人で行った。
登り棒の前で、大きく深呼吸する彼!

私も思わず、息を呑んだ。
彼が、棒を持つと、私まで、手に力が入った。

足を掛け、彼が手に力を入れた途端、以前の彼とは大違い!
スルスルと、簡単に登って行ったのだ。

登り切った彼が、私のほうを向き、感想を聴きたがっているが、
感動して声が出なかった。

彼の努力が、心に響いた。
凄いなァ、頑張ったなァ!って、思いっ切り抱き締めた。

その後、保護者の方に電話したら、あの子、先生に見せたくて、
ずっと練習してたんですよ!っと、言われた。

その言葉を聞いて号泣した。

男の子の頑張りを前にして、子供の無限の可能性を、目の当たりにして、
私は、この仕事をしたいと思ったキッカケを思い出した。

私の夢、それは、幾つになっても、
子供の心を持ち続けていたいと言う事だ。

全力で、子供達と遊び、気持に共感し、サポートし、
一緒に嬉しくて抱き合ったり、悲しんだり、
心から、ぶつかれる人になりたい。

そして、そんな人で有り続ける事が、
幼稚園の先生!っという、仕事だと思っている“

読み終えた、なっちは、今日は、この本の中から、幼稚園の先生として働く“冨田さん”の夢を、
ご紹介したけど、幼稚園の先生って、本当に大変だなと思うし、1人1人、個性が全然、違う訳だし、
本能のままに行動する子達が多い中で、子供達と向き合って行く、そういう仕事だと思うと言っていました。
そして4歳でも5歳でも、誰かに喜んで貰いたくて努力する、そういう子供の成長を、
一緒に体験出来るのも素敵だなと思うけど、でも大変さのほうが大きいと思うとの事で、
「・・エ~、この本には26人の女性の夢が書かれていて、それぞれ違う職種について
書かれているんですが、エ~、こう言う~、仕事をしているから、いいと言う訳ではなくて、
輝いて働く女性には、ちゃんと、なりたい自分像を持っている方なんだなって言うコトを、ねぇ、
教えてくれる本になっています。働く事や仕事に対して、少し疲れてしまっている女性の方や、
これから社会に出る女子学生の皆さんに、お奨めの本だと思います。
凄く勇気を貰ったり、う~ん?何か、自分がホントにやりたいコトって言うのを教えて貰えるような、
ねぇ、それぞれ女性の方達の、こう~、ワンショットが載ってたりするんですけれどもねぇ、
是非、皆さんも読んでみて下さい!」と語っていました。
何か、仕事の中で新たな喜びを見つけるヒントを得られそうな本になってるようですね。(^^)

♪Dreamboat Annie♪ (Heart)

10月のマンスリーテーマは“せつなさ大選手権~!!”との事で早速、投稿メールが紹介されていました。

では、ここから簡略方式で書いて行きます。
(<>=投稿者 【】=投稿内容 「」=なっちの感想)

<兵庫県 シュウチャンさん>
【・・・っという事で、たまにリアルに有る話を書いてみました。ドリムスライブにて、なっちと目が合って、
テンション、だだ上がり!なっち~!って叫ぼうと思った瞬間、圭ちゃん、もろ被りで、なっち見えず!
圭ちゃん、ネタにして、ごめんなさ~い!】

「・・だって!エッ?これ、リアルに有る話ってコトだから~、何度もこれは経験してる、シュウチャンさんが
居るってコトね?そうなんだ~!しかも被ってるのが、圭ちゃんって所が面白いよねぇ!圭ちゃん~!
・・フフフ、そっか、そう言うの、でも私だけに係わらず、みんな有るんだろうね。ねぇ!他のメンバーでもさ、
ねぇ、圭ちゃんが被ってるよって!小春!って呼びたいのに圭ちゃん被ってるよ!ってねぇ、ホントに!フフ
それとも矢口!って言いたいのに、圭ちゃんって!圭ちゃん、違うよ。被ってるよ!って、フフ、
有るんだろうねぇ?ってメールでした。はい!」
(マァ、逆に圭ちゃんの前に被って来るメンバーも居るかもね)(^^;

② <東京都、かっちゃん 女性>
【切ない一文考えました。因みに実話です。誕生日プレゼントに買って貰った、バッグ開けたら、
早速、不良品!何故か、私、不良品とか不具合とか、そう言うのに、当たる事が多いんです。
バッグは、勿論、交換してくれましたけど!】

「エ~?そうなの、そんなコト!誕生日プレゼントに買って貰ったんだ!しかも、エ~?でも、これね、
私も思いだしたんだけど、こないだね、エ~と裕ちゃんに、誕生日プレゼントをフフ、貰った!アノね、
それはドリムスのライブのリハーサルの時に、なっさん~!って、直接渡したかったから!って、今日まで、
伸びちゃったけど~って言ってさ・・有難う~!って言って、何か、裕ちゃんは、
その次が有るから!ってバ~って居なくなっちゃって!で、その時の楽屋には、
アノ、梨華ちゃんと、矢口と私が居た訳!エ~、裕ちゃん嬉しい、貰ったさァ~、とか言いながら、
こうやって袋、開けたらね、そのリボンが取れてる訳よ!アレ?っと思って、エッ?
裕ちゃん開けたのかなァ?と思いながら、こうやって袋から出したら、矢口と梨華ちゃんも、
エッ?何!って感じで、フフ、パッと箱を開けた訳ですよ。開けたら入って無い訳ね!
フフフ、エ~?何!と思う訳じゃん!だけど、私、なっさんへ!と言う、お手紙が入っていて~!
で、直ぐ、裕ちゃん呼んだの!・・みんな大笑いって言うか、エッ?何、謎!って言う感じで・・・
エッ、何だろう?と思って、何かのビックリサプライズかなと思ったんだけど~!って言ったら、ごめん、ごめん、
ちゃうねん!ごめん、ごめん!とか言って取り上げられて~、手紙も、ごめん1回、回収させてや~!
って言って!・・間違った、ごめん~!とか言って、実はアノ、なっちのプレゼントを一緒に買いに行った時に
もう1人にね、この種類の、ハートのラインストーンがバ~って付いたブローチみたいなヤツだったんだけど、
それを間違えたねん!とか言って、とにかく間違えたから、明日持って来る!みたいなコトを言ってて!
で、切ない話って言うかフフ、これを見て、不具合って言うより、エッ?入って無い、みたいな!
初めての経験だったから~!エッ?空箱みたいな、しかもシールとかも無く、開いてたから~・・・
多分、これね、私が思うに、裕ちゃんも同じ物、お揃いって言って、ハートのラインストーン付いたヤツの
色違いを持ってたから~、アッ、これ、きっと裕ちゃんも買って、自分の開けたヤツの袋が一緒だったから、
そこに手紙入れて、持って来ちゃったんだなァと思ったんだよ!フフフ、ま、切ないって言うか、一瞬
戸惑いだったんですけれども、はい、そう言うコトが有りましたね。」
(マァ、でも後日、ちゃんと、なっちの下に、そのプレゼント届いたんでしょうかね)(^^;

③ <東京都、ケイズさん、>
【安倍なつみさん、スタッフの皆さん、こんばんは!切ない一文です。僕は滑舌が悪くて、
学芸会の役を交代させられました】

「アッ、そうなんですねぇ、何だろ?これ、リハーサルとか、練習してる最中に、はい、交代!みたいに、
なったのかなァ?切ないなァ、エ~、学芸会ってコトは、これはでも、小学生位の話でしょ?そうなんだ、
滑舌が悪かったんだねぇ!しょうがないよね。たまにいますよね、実は、私の知り合いで、先生やってる方が
居るんですけど、その人もアノ、何て言うの?滑舌が悪いんですよね。サシスセソが得意では無いって、
感じですかねぇ?・・芸人の方でも居ますよね。フフ、凄く、シャシィシュシェショみたいな人が、
いらっしゃいますけど、これは、しょうがないですね。でも切ないですよね。」
(マァ、芸人さんの中には、逆に、それをキャラにしてる人も居ますけどね)(^^;

♪恋人のような顔をして・・・♪ (ドリームモーニング娘。)

ここで叉、日記風に読んでいました。

「○月×日、秋ですねぇ、秋は、どうして切なくなるんだろう?
虫達の命が消えて、花も枯れて行くから!
そういう消え往く、命の切なさも有るのかなァ?とも思う。
自然の中で生きている私達だからこそ、そう言うコトも、
自然と肌で、心で、感じるモノなのかなァ?っとも思う!」
(マァ、気温も下がるので余計に、そんな気分にも、なりますよね)(^^;

エンディングで、なっちはインフォメーションを色々、語った後「安倍なつみの、あなたに会えたら!
それでは、来週、金曜日の夜9時、ここで、あなたに会えたら!安倍なつみでした。
みんな!したっけねぇ~!」と、言って終っていましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あきこと、ちかげのアタッ... | トップ | 「今夜も、うさちゃんピース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事