ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの ふぁふぁmignon(ミニョン)」第4回 その2(11/26)

2008-11-30 00:06:59 | Weblog

その1からの続きです。

(M=まいちゃん A=あっきぃ S=沙菜ちゃん ST=沙織ちゃん
H=円山動物園の樋泉祐子さん Z=全員 N=ナレーション)

画面は政寿司さんの映像から、CM後、円山動物園に変わっていました。

字幕に“素敵な写真で入場者数アップ!? 円山動物園を応援したい”
と出ていました。

N 「思わず、みんなが来たくなっちゃうような写真を撮って円山動物園を
応援しよう~!っと言うコトで、やって来ている4人!素敵な写真を撮るべく、
奮闘しております。」

画面には、チンパンジーの写真を撮ろうとしている4人が映っていました。

M 「ア~、ずい分、楽しそうだね。メッチャね!M字開脚、してるよ!」
(1頭が地面に座ってM字に足を広げていました)
S 「自由な感じだね。」
M 「自由で面白いね。」
A 「面白い、面白い!」
M 「自分達を見てるようじゃない?何か!・・可愛い、チョー可愛い!」
(ガラス越しに、まいちゃん達とチンパンジーが対面する感じになっていました)(^^;

S 「アッ、アノ、ちびっ子、可愛い!」(お母さんの、お腹に抱きついている
チンパンジーの子供が映っていました)
M 「顔、老けてない?でも!」
(マァ、子供のうちは、まだ顔がクシャっとしてますからね)(^^;

ST 「フフフ、マァね~!」
M 「可愛い~、チョー可愛い~!アッ、見た?今、チューした!」
(ロープを伝わろうとした子ザルが、ロープにキスしていました)
ST 「ホント~?」
M 「ホラ、可愛い~、落ちるなよ。落ちるなよ!」(子ザルに呼び掛けています)
A 「ア~・・フフ」(子ザルの動きを見て喜んでいます)
M 「もう、全員、面白い!見て!アノ、白い毛!」
(棚の出っ張り部分で、ひっくり返っていたチンパンジーを見つけて言ってます)
ST 「アハハハ」
M 「見えてる!見えてる!」(下半身の辺りを言ってるようです。
マァ、所詮、動物は、みんな丸出しですからねぇ・・)(^^;

A 「見え見え、みたいじゃない!」
M 「実家かよ~!」(リラックスしてる様子を見て言ってます。マァ、まいちゃんも、
実家に戻った時は、あんな感じで寝転がっているんですかね?)(^^;

画面には“Photo by 里田まい”と出て、まいちゃんの撮った
チンパンジーの写真が掲載されていました。

この後、画面が変わり、4人が案内役の樋泉さんと園内を歩いている様子が
映っていました。

M 「樋泉さん、次は何処に連れて行って頂けるんでしょうか?」
H 「はい、次はオオカミが直ぐ側で見える所に~・・。」
ST 「オ~!」
A 「ウワ~!」
S 「触れますか?」
H 「アッ、触れます・・。」
M 「ごめんなさい!触っちゃダメだよ!」(沙菜ちゃんに言ってます)

字幕には“咬み殺されますよ”と出ていました。(^^;

S 「居た、居た!」(オオカミの居る場所に来ました)
A 「オ~、デカ~い!」(画面に白っぽい、かなり大きなオオカミが映り、
ゆったりと歩いていました。字幕には“シンリンオオカミ”と出ています)

M 「ワッ!凄いね~!」
S 「スゲ~!」(迫力の有る姿に驚いているようです)(^^;

M 「オオカミって走ると結構、早いんですか?」
H 「多分、早いです!」
ST 「だってさ、この子達も肉食だから~・・・鳥、捕まえるじゃん!」
M 「何、自分で言って、自分で驚いてるの?」
ST 「フフフ」
A 「鳥を捕まえるって、どう言うコト?飛んでる鳥を食べちゃうコト?」
M 「飛んで~、着陸する鳥とかを食べるとかですか?」
H 「アッ、たまにカラスとか~、食べてますね!」
Z 「エ~?!」
M 「この円山動物園にて~?!」
H 「はい!」
A 「そんな・・フフフ」
M 「そんなコトが行われているんだ!」
(かなりマジで驚いていました。マァ、円山公園はカラスが多いですからね)(^^;

“Photo by 辻田沙織”と出て沙織ちゃんの撮ったオオカミの写真が
掲載されていました。

この後、画面が変わって、係員の手に大き目の鳥が飛んで来て乗る様子が
映っていました。

字幕に“猛禽類のフリーフライトと接触体験、トビの飛翔を間近で観察出来る
人気のイベント“と出ています。

M 「これは、チョー低空!」
S 「メッチャ、低空、メッチャ、低空!」(トビが飛ぶ様子を見て言ってます)
M 「ウワ~!凄~い!」
A 「凄~い!」(ス~!と飛んでくる様子に、かなり驚いています)(^^;

M 「凄いって言うか、人間も、やっぱ訓練しないと!・・どうやって手なずける為に?
どうするんですか?まず、キッカケは?」
H 「手なずけるって言うか、なつく事は、あまり無くて~!」
M 「じゃあ、別に、これは~、ここ(腕を指してます)に、止まったりとか、
言うコト聞くけど~、別に、なついてる訳じゃ無いんですね?」
H 「はい!ここに肉が有るからって言う~・・。」(素手の部分を指してます)(^^;

字幕に“何故、トビは人の手に止まるのか?そこに肉があるから”と出ています。

M 「そこに肉が有るから?」
S 「ホ~・・ワ~・・!」
A 「フフフ」
M 「そこに肉が有るから!」(自分に言い聞かせてるようです)(^^;

S 「アハハハ」
A 「名言ですね。」

N 「ちょっとコワいかも知れないけど、それも、いい写真を撮る為!トビと
至近距離で触れ合って頂きましょう!・・まずは、あっきぃから!」
(4人で、ジャンケンして順番を決めていました)
A 「怖いよ~!ヤダヤダヤダ~・・・。」(かなり、ビビってます)(^^;

ここで、トビ担当の係員が、あっきぃに指導していました。
(以後、K=係員)

K 「止まっても~、腕を絶対下げないで真っ直ぐ、このまま、お願いします!」
(係員が、あっきぃに特製のゴム手袋を嵌めながら言ってます)
A 「エ~?・・コワい!・・鼻水出た!」
K 「OK!」(トビを持ってた遠くの人に合図していました)
A 「待って、待って、待って、待って下さい!・・今、もう来る?」
(まだ、心の準備が出来てないようです)(^^;

K 「ちょっと、押さえて!・・ちょっと押さえて・・ア~、もう来ちゃった!」
A 「イヤだ、コワいよ~!お母さん~!(トビが低空飛行で飛来して来ました)
・・コワい、コワい、コワいよ!・・アレ~!」
(ビビる、あっきぃに、お構いなく、トビは、ス~!と飛んで来て、しっかり、
あっきぃの左手に乗って止まりました!)(^^;

A 「・・コワい、コワい・・・アレ、どう?」(他のメンバーに聞いてます)
ST 「止まった~!」(そしてトビは、直ぐに、又、飛び去りました)
S 「スゴ!」
M 「どう~?」
ST 「どうだったの?」
A 「何が?」
S 「感想だよ!」
A 「何か、こう、パサ~!って感じはしたけど~、カメラ、持ってれば良かった。
こっちの手で~!」(空いてる右手には、何も持っていませんでしたからね)(^^;

S 「アハハハ」
2番目は、沙織ちゃんがチャレンジ!すでに、トビが沙織ちゃん目掛けて向っていました。
ST 「来た、来た、来た、来た!オ~!ウワ~・・・(トビは沙織ちゃんの
左手に止まりました)・・アッ、似合う!似合う!」(しっかりデジカメの
シャッターを押しながらトビに呼び掛けています)
M 「何か、婆や、って感じ!」
ST 「フフ、どうよ!」(でも、あっきぃよりは、かなり落ち着いていましたね。)(^^)

3番目は、沙菜ちゃんがチャレンジです。
S 「や、ちょっと大丈夫ですか?」(すでに遠くからトビが迫っている様子が映ってます)
K 「大丈夫です!」
(そして、トビが沙菜ちゃんの左上に着地しました。沙菜ちゃんは懸命に
デジカメを構え、自分も被写体に入れてシャッターを切っていました)(^^;

M 「カッコいい!カッコいい!ア~!」
ST 「撮れた?」(ここでトビは、又、腕から放れて飛び去りました)
M 「コワい、コワい!」
S 「ダメだ~!無理だ~!」(ベストショットは撮れなかったようです)(^^;

そしてラストは、まいちゃんがチャレンジです。
画面には、すでに、まいちゃんに向って飛んで来るトビが映っていました。

M 「ア~、ア~、コワい、コワい!」(まいちゃんも、ちょっと怖がっていましたが、
トビは悠然とした感じで、アッサリと左手に止まりました)
S&ST 「イエ~ィ!」
M 「ウワ~、ウワ・・・(トビは、まいちゃんの腕に静止していましたが、
まいちゃんはデジカメを持ったまま、ビビって動けません。そして、又、トビは
飛び去って行きました)・・ウワ~!」
S 「コワい!」
A 「まいちゃん、写真は~?」
M 「全然!フフ、その辺のジェットコースターよりコワいんだけど!」
(まいちゃんも、結構、性格はビビり系なんですね)(^^;

ST 「アハハハ」
ここでも“Photo by 辻田沙織”と出て沙織ちゃんが撮ったトビの顔写真が
掲載されていました。(^^)

そして4人が、園内のフロアーのような場所に集合していました。

M 「っと言う訳で、エ~、円山動物園を応援しようと言うコトで、今日、私達、
写真を、たくさん撮りましたけども!」
A 「撮りましたね~!」
M 「皆さん、ちゃんと撮れましたか~?」
ST 「撮れた~!」
A 「バッチリ!」
S 「バッチリです。大丈夫です!」
M 「ちょっと、沙菜から、お気に入りの1枚を樋泉さんに、判定して貰っていいですか~?」
H 「はい!」
S 「私は、やっぱり、動物だけじゃなくて、動物と、やっぱ、人間関係を、こう、
表したいと思ったんです!」
M 「動物と人間関係?」(ちょっと腑に落ちないようです)(^^;

S 「はい!」
字幕に“表現したかったのは、動物と「人間関係?」”と出ていました。

そして、画面に沙菜ちゃんのベストショットが掲載されましたが、
左半分に、沙菜ちゃんの顔が少しピンボケで入り、右端にトビの体部分のみ
写っていました。(^^;

S 「これは~、トビなんですけど~・・。」
M 「トビの目が写って無いじゃないですか!」
S 「フフ、はい。・・そこのところの~・・。」
M 「フフ、補ってる?」
S 「補ってるんです!」
H 「斬新ですね~!」
S 「はい!」
H 「ハァ~・・・そうですね・・・。」(いい表現が見つからないようです)(^^;

ST 「コメント、困ってるじゃないですか!」
A 「アハハハ」
M 「続いて沙織ちゃん!」
ST 「沙織、芸術家としての沙織!今日、ちょっと芸術っぽいでしょう?」
(紫色のベレー帽を被ってます)
M 「ねぇ!今日、ちょっと。」(まいちゃんも雰囲気は感じてるようです)(^^)

ST 「だから、今日は、ちょっと・・動物の凄い表情を撮ろうと思ってね~!」
H 「はい!」
(ここで、沙織ちゃんのベストショットが公開されていましたが、トビの横顔を
大きく捉えたカッコいい写真でした)(^^)

M 「ウワ!いいねぇ~!」
ST 「ホラね~!」
M 「メチャメチャ上手~い!」
ST 「芸術でしょう?」
S  「凄~い!」
ST 「イヤ、すみませんねぇ~!」(かなり優位に立った心境のようです)(^^;

M 「これ、いいですね~!凄~い、これ、グ~!」
ST 「やった~!いいよね~!」
S 「感じる~!」(沙菜ちゃんにも好評のようです)
A 「私は~、表情も、いいんですが~、やっぱり、動物は動くので、ちょっと
動きをね、表した作品を~!」
(あっきぃのベストショットは、リスが走って横に移動するところを撮った写真で、
リスはボケて写っていますが、写真から躍動感が出ているショットでした)(^^)

M 「ア~、ア~!」(感心してるようです)
A 「判りますか~?」
H 「アッ、凄い、動きが出てますね~!」
A 「何か、私のカメラ、ちょっとでも動くと、手もブレちゃうみたいなので~、コレ、
もしくは~・・。」(ちょっと反応はイマイチなので、もう1枚を出そうとしてます)(^^;

ST 「エ~?!フフ、1枚って言ったのに!」
S 「反応で考えないで下さい!」

マァ、ベストショットを決める訳ですからね。(^^; ここでCMになっていました。
(CM後)

M 「やっぱり~、みんなが来て~、・・来るような写真を撮らなきゃ、いけないんですよ!」
A 「来たい!と思うようなね。」
M 「来たい、と思うようなね、お客さんが!それが今回のテーマだった訳ですから~、
自然の、ただの動物を撮るだけだったら~、ま、沙織さんみたいなのも、いいと
思うんですけど、こういう動物が居て~、こんな面白いコトが有って~、だから、又、
円山動物園に来てよ!と、・・・」
S 「ハァ~、はいはい!」
M 「みんなも来たくなるよ、と!思えるような写真が~、・・・。」
ST 「ずい分な、布石ですけど・・・。」
A 「もう、ハードル、ガンガン上げてますよね~!」
M 「こちらです!」
まいちゃんの選んだベストショットは、チンパンジーが座りながらカメラ目線で、
覗き込むような雰囲気の写真でした。(^^)

ST 「ウワ~!」
S 「可愛い~!」
A 「ちょっとレディですね!」
H 「アッ、可愛いですね。」
M 「これ、可愛いですよね~?!」
ST 「可愛い!」
M 「これはですね~、私と彼女が~、意思の疎通が取れてないと出来ない1枚だと
思うんです!」
ST 「そうですね~!目、合ってますもん。」
A 「フフフ」
M 「完全に目が合ってますから!」
ST 「そう~!」
M 「サア~、では~・・。」
(全員、自分のデジカメ映像をチェックしています)(^^;

A 「エッ?もう、アレですか?決まってますか~?心の中では、1位は?」
(樋泉さんに聞いてます)
H 「アッ・・はい、はい!」
M 「じゃあ、ちょっと~、樋泉さんに第1位を発表して貰って~、その写真を、
円山動物園に飾って頂けると!」

字幕に“優秀作品は円山動物園内に掲示”と出てます。

A 「凄~い!」
M 「ってコトで間違いないですか?」
H 「はい!判りました。」
M 「じゃあ~、これだと思う人の頭を触って下さい!」
(4人はデジカメを片手に持って前に出しています)
S 「アハハ、何だ?コレ!」(デジカメにタッチすると思ってたようです)(^^;

A 「フフフ」
ST 「アハハハ」
M 「だってカメラに触ると石だもん、判んないじゃん!」
Z 「よろしくお願いしま~す!」
(全員、頭を少し下げて目を閉じていました)
H 「頭でいいですか?ホント!」
M 「はい!」
ST 「カモ~ン!カモン、カモン!」
(ここで、樋泉さんは最初に、まいちゃんの頭にタッチ!しかし、その後、
次々と全員の頭に触っていました)(^^)

M 「ヒァ~~!」(自分だけ選ばれたと思って歓声を上げていました)
A 「エッ?」(ビックリしています)
ST 「フォ~!」
S 「エッ?私?・・私なんだ。」(ここで全員、目を開けました)
ST 「ヒァ~・・もしかして?」(察したようです)
H 「全員で!」
ST 「やった~!」
A 「イヤ~!」(喜んでいます)(^^)

M 「いいんですか?フフ」
S 「フフフ」
H 「面白かったので~!」

字幕に“面白かったので採用”と出ています。ここで、又、沙菜ちゃんの
ピンボケ?ベストショットが画面に出ていました。(^^)

S 「やった~!やった~!」(ガッツポーズして喜んでいます)
A 「アハハハ」
M 「これ、悪ふざけとしか考えられないんですけど、フフ・・(沙菜ちゃんの
写真を見て言ってます)・・じゃあ、これは今回は4人共、採用と言うコトで~・・。」
H 「はい!」
M 「よろしいですか?」
ST 「やった~!」
S 「フフフ」(手を上にかざして喜んでいます)
A 「ワ~イ!」(拍手しています)(^^)

M 「有難うございます!」
S 「有難うございま~す。ア~、祐子さん、いい人、いい人、いい人!」
M 「ね、だったら、もうちょっと、手を抜けたね!」
ST 「う~ん?フフフ」

N 「4人が撮った写真は、来年1月末まで円山動物園に掲示されます。
探してみてね!」

ついでにサインも添えて有ったら嬉しいですね。(^^)

この後、その3に、続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まいの ふぁふぁmignon... | トップ | 「里田まいの ふぁふぁmignon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事