ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「ハロプロやねん!音楽ガッタス編その1」(8/24)

2007-09-01 15:01:56 | Weblog
ちょっと、アップが遅れましたが、24日の番組内容を
簡単に紹介します。

今回は、音楽ガッタスから、よっすぃ~、まいちゃん、
そして梨華ちゃんの3人が出演していました。

(Y=よっすぃ~ M=まいちゃん R=梨華ちゃん)

まず、オープニングの遣り取りです。

Y 「ハロプロやねん!に、この3人で出るのはですね、有り得ない、フフ、
感じなんですけど~!」
M 「初めてだね~!」
Y 「無いよ~!私だってモーニング娘。として出てて、ソロとして出るの、
音楽ガッタスで、こうやって出るの卒業して初だもん!」
M 「アッ、そっか~!」
R 「私、いつもハロプロやね~・・・!(ちょっと噛んでいます)・・で出る時はね・・」
Y 「今日、あんまり言えてなかったよ!ハロプロやねん!って。」
R 「フフ、美勇伝で出るの!そうするとね、美勇伝やねん!って変えてくれるのね。」
M 「アッ、その手口、私も使われてるよ!」
Y 「何?カントリーやねん!って言うの?」
M 「私も、カントリーやねん!って言ってるもん!」
(確かに、まいちゃんが出演した時は、そのタイトルでやってましたね)(^^)

Y 「エッ?モーニング娘。やねん!なんて、今まで無かったんやけど!アレレ?」
M 「フフ、カントリーやねん!って久々言ったもん!」
R 「アレ?美勇伝やねん!だけだって聞いてたけど、違うの~?!」
(スタッフに聞いているようです)(^^;

M 「ううん、その手口、結構、使ってる!」
Y 「あ~、ボロが出てきたよ~!フフフ」
R 「コワいね~!・・でも、アレよね、今年の夏、私達3人のディナーショー
やったんだよね。だから、いいんじゃない!」
M 「その延長上って感じは、しますね、何となくね。」
Y 「フフ、ま、その延長なんだけどね!」
M 「アッ、そうですか。フフフ」

この後、梨華ちゃんが、この番組収録が朝9時頃、行われているとバラしていました。
そして、まいちゃんは、まだ朝食前で、お腹が鳴りそうだと、ぼやいていましたが、
この日の梨華ちゃんは、かなり声が荒れた感じになっていて、どうやら
それも朝収録の為、まだ体が眠っている雰囲気でした。
しかし、梨華ちゃんは、自分の声を「今日はエンジェルハスキーボイスかな!」と
表現した為、まいちゃんは「凄いね~、私、いつも思うんだけど、そうやって、自分を
高められるのが、凄くない?!・・・何か、こう、求められるじゃん!自分を
公共の場で!」と言って驚いていました。

そんな梨華ちゃんを、よっすぃ~は「最近さ、本当にさ、色んな所でポジティブ過ぎてさ、
ちょっと何かさ、お前、フフ、大丈夫?っていう域に行ってるよね!」と言っていました。
何か、そこは誰にも踏み入れられない領域のようですね。(^^;

そんな梨華ちゃんは自分で「いいの、いいの、自己満だから!誰も求めてくれないから
自分から喋ってるの!」と話していました。まいちゃんは、ちょっと、
梨華ちゃんの説明が判んなかったようですが、そのまま進行していました。(^^;

♪鳴りはじめた恋のbell♪

“ハロプロNO1”

ある、お題に対して、ハロプロNO1を勝手に決めてしまうコーナーですが、
今回の、お題は、大阪市、中央区の“タルトさん”からで“よく怒られる人”でした。

すると、よっすぃ~が直ぐに思い浮かんだ様子で「私、コレ、1人しか
思い浮かばないから!」と言っていました。
逆に、まいちゃんは、よく怒る人だったら判ると言って、ミキティを挙げ
「よく怒ってない?よく怒ってると言うかこうね、アノ、クールな感じの対応でさ、
辛口で言うでしょ!」と説明していました。
マア、これは誰しも認めるところでしょうね。(^^;

しかし、この時点で、まいちゃんは怒られる人は思い浮かんでいませんでしたが、
よっすぃ~が「え~と子供達よ!子供っていうか・・・。」と言うと、梨華ちゃんが
「アッ判った!」と反応!どうやら、その子は℃-uteメンバーの1人で、
「ショートカットの子だよ!」と梨華ちゃんが言った時点で、まいちゃんも
「判った!フフ」と納得していました。(^^)

よっすぃ~の説明によると、その子は、5期メンと同期ぐらいで、もう5~6年は
経っているのに、未だに立ち居地を左右、上下、逆に立つんだそうで
コンサートのステージングの時にいつも、チョロチョロして誰かなと思うと、
その子だと話していました。
ここで梨華ちゃんが「アッ、これ名前言ってもいいヤツだよね!」と発言!
どうやら“今週のハローちゃん”と勘違いしていたようでしたね。(^^;

そして、よっすぃ~は「岡井千聖だよ~!妹分みたいで可愛がっているんだけど、
かなり面白いぐらいに覚えられないんだよね。」と話していました。 
千聖ちゃんに関しては、まいちゃんも大好きとの事で「アノ~、何ていうんだろうね?
気取ってないじゃない!基本的に。アノ~、そんなに飾ってないしさ、何か、
本能のまま、何か、こう、素直にスクスク育ったっていう、アノ、自然児さが、
私は大好きなの!」と話していました。
何か、まいちゃんとも共通する点が有りそうですね。(^^)

梨華ちゃんも、千聖ちゃんについて「もう、怒られ慣れちゃってるんだろうね。何か
冗談で“千聖~!”とかって言うと“エッすみません!”みたいな!」と言っていました。

又、岡井千聖ちゃんには、エッグに妹が居るそうですが、その妹も面白いけど
千聖ちゃんよりは強いんだそうで、よっすぃ~は「で、岡江ちゃんにね、妹、結構、
アレだね、強いんだね?って言ったら“妹、コワいんですよ~!”って言ってたの!」と
話していました。そんな可愛い姉妹について、まいちゃんは「どんな風に育てたら
あァいう感じになるのかなァ?って・・・でも、何か、彼女は凄く頑張り屋さんだし、
アノ~、一生懸命、フットサルとかもやるんですよ!だから、PKを蹴る前の
岡江ちゃんの顔を!表情を見て欲しい。是非!」と、千聖ちゃんの普段とは
違った一面を紹介していました。よっすぃ~もフットサルに関してはマラドーナに
因んで“オカドーナ!”と呼んでいましたね。(^^)

そして最終的に、今回は千聖ちゃん1人しか名前が挙がらず、結局
“よく怒られるNO1”は、岡井千聖ちゃんに決定していました。

この後、8月10から始まった“ハロプロ関西の素”のコーナーが有りました。
今回は、メンバーの中山菜々ちゃん、岩嶋雅奈美ちゃん、阿部麻美ちゃん
須磨愛ちゃんの4人の中から、岩嶋雅奈美ちゃんが担当となり、自分の
近状について語っていました。

何でも、岩嶋雅奈美ちゃんの家では犬とネコを飼っていて、名前が犬がコロンで、
ネコがモモちゃんで、コロンちゃんは、クリーム色のポメラリアンで、ずっと、
そんな感じの犬が欲しくて、ペットショップに行ったら、その子が居て一目惚れして
決定したんだそうです。名前の由来はコロンコロンしていたからとのコトで、
ヤンチャだけど可愛いと話していました。
そして、モモちゃんは、アメリカンショートヘアーとチンチラのハーフで、
もう9歳なので一日中、ゴロゴロしてるけど、性格が凄く優しくて大人しくて
メッチャいい子との事で「つまり自分と一緒なんですよ!」と言って、他の子に
「フフ、最終的に、そこに落ち着いてしまいましたね。はい。フフ」とツッコまれて
いましたね。(^^;

最後に雅奈美ちゃんは「コロンとモモを見ていると私は楽しくなって癒される毎日!
私の大切な家族の一員です、そんな犬と猫が大好きな岩嶋雅奈美でした!」と
締めて終っていました。是非、彼女達の写真をHPに掲載して欲しいですね。

“ガッタスの部屋”

ハローメンバーの写真を1枚選び、それが誰か、出演者のヒントでリスナーが当てて
投稿するコーナーですが、まず、これまでの正解者として
8月3日、柴ちゃん、8月10日、村っちと発表されていました。

そして、梨華ちゃんがシャッフルした中から1枚選んでいました。

では、そのヒントの遣り取りです。

M 「オ~、意外なトコに来ましたね!」
Y 「私も、OGメンバーしか頭に無かったんですよ!」
M 「そうだね、そういうコトは先輩じゃない!」(これで少し絞れましたね)
R 「何で写真、自分の向きにした?今!」
M 「ゴメン、私ね、そういうのクセなの。・・・物凄い、自己中心的なコトやっちゃう!」
R 「イヤ、いいよ、ドンドン、出して行こう!フフ」
M 「でも、この方はさ、私なんかよりも、全然、2人のほうが判ってると思うね。」
Y 「あのね、美の追求っていうの半端じゃね~よ!何年か一緒に活動してきて、
だからモーニング娘。の子なんだけど、美に対して~、勿論コレは大事な
コトなんだけど・・」(これで、かなり絞られましたね)(^^)

R 「美に対しての凄さっていうのは顔の角度とか凄いよね。私は、この角度が好き!
みたいに!」
Y 「凄い!アノね、今日はこっちじゃなく、もうちょいこっち!だとか、スンげ~、
細け~!前髪は、もうちょっとこっちだとか~!」(多分、あの子だと思いますね)
M 「私、この子は凄い、キラキラしてるイメージ有るんだよね。色んな所、
キラつかせている。ある意味!」
Y 「だから、毎回、コンサートでもキラキラなのよ!」
M 「凄いよね、キラリンレボリューションだよ!ホント、アッ、でも、
レボリューションじゃないけど!」(きらりちゃんとは違うようですね)(^^;

R 「何かね、私、可愛いイメージが有るの!」
Y 「あとね、写真大好きだよ。マネージャーさんとかに全バストアップ寄りの写真、
変顔、全部撮る!私が卒業の時に、自分でアルバムみたいにして一緒に撮ったヤツ、
文字とか入れてくれて感動したよ!」
M 「あとは付け足すとしたら、ヤンキーキャラがちょっと有りますね。入った当初とか!
そういう言い出し?・・これで判るでしょう!どうかな?」(これで決定ですね)(^^)

♪笑顔♪

鳴りはじめた恋のbellのカップリングが流れるなか、この曲の歌詞について、
まいちゃんは「何かね、ガッタスのコトを言ってる感じがする!」と言っていました。
そして音楽ガッタスの話題になり、梨華ちゃんは、紺ちゃんが帰って来て凄い
新鮮だと言うと、よっすぃ~も「やっぱり新しい子達が、ボ~ンと来たりとかね、
こんこん戻るとか色々重なって凄い新鮮だよね。」と話していました。
やはり、紺ちゃんの復帰はメンバーにとっても大きな出来事で、かつ新鮮に
映ったようですね。(^^)

まいちゃんは、音楽ガッタスは人数が多く、人口密度が高い為、体温も暑いし
フォーメーションも狭い中に10人が居ると大変で、そう考えるとモーニング娘。は
凄い!と語っていました。
それには梨華ちゃんも同感で「イヤ~、だけど、もう2年も離れていると、やっぱりね、
まいちゃんと同じ気持になる!」と話していました。そんな2人に対し、よっすぃ~は
まだ何ヶ月しか離れていないので平気だと言うと、梨華ちゃんはプロモの撮影に関しても
「もうね~、踊るの、大変だったよ~!」と当時を振り返って語っていました。
すると、その喋り方について、まいちゃんが「フフ、おばちゃ~ん!私が言うのも
何だけど、おばちゃん!」とツッコんでいましたね。(^^;

この後、メッセージが読まれていました。
京都市右京区の“トオルさん”からで
“皆さん、こんばんは!ごっちんが、よっすぃ~と圭ちゃんと梨華ちゃんとで公開録音
やりたいと言ってましたよ。本当に実現したらいいですね!“との内容でした。

梨華ちゃんは「何で私、入っちゃった?フゥ~!」と語尾に“フゥ~!”を付けて
言いながらも、ちょっと疑問に思っていたようですが、ここで、ごっちんが前回、
この放送で喋っていた録音が流れてきました。

ごっちん :「・・ま、でも、私が今度、もし、公開録音するとしたら、う~ん?
よっすぃ~と、梨華ちゃんと、圭ちゃんと、やってみたい!何故、そのメンバーかと言うと
よっすぃ~と圭ちゃん、プッチモニ。で一緒なんですよ!で、梨華ちゃんも、何か、
もう、イジメ易いから!
(ここで、梨華ちゃんが“ヤダ~ごっつあん、イジめて!”と言ってます)(^^;

イジめて下さい!みたいな、そんな感じでしょ?梨華ちゃん。イジメたいキャラじゃん!
だから私は梨華ちゃんを敢えてメンバーに入れて一緒に公開録音したいんですよ。
で、そんで~、何かこう、ゲームとかも色々やったり、したいかなァと思って!何たって
圭ちゃんとかも、キャラ、濃いですからね。(ここで、前回も流れた圭ちゃんの声で
“保田圭だ~!コラ~!バカ~!”とのSEが聞えてきました)(^^;
アッ、いいから来なくて!フフ」

よっすぃ~は圭ちゃんの声に「フフ、何これ?」と言ってビックリしていましたが
梨華ちゃんも「色んな話、してましたけど、私は最後の保田圭さんの、アノ、
登場の仕方に全て持って行かれた感じなんですけど!」とクレームを付けていました。
すると再度「保田圭だ~・・・」のSEが流れ、まいちゃんは「えっ?何?コレ、イヤイヤ
違うでしょう!フフ、何ですか?これ!」と意味不明な感じでした。(^^;

そこで、よっすぃ~が、この録音は色んな時に出て来ると説明すると、まいちゃんは
「ア~、ちゃんと録ったんだ~!」とようやく納得!この後も、圭ちゃんのSEが
流れ、梨華ちゃんは「アノ、ディレクターさんも、もう止めていいですから!」と
ちょっとウンザリしていましたね。(^^;

そして、本題に戻り梨華ちゃんはごっちんからのラブコールに喜び、公開録音企画に
乗り気になっていました。すると、まいちゃんが「私、それ、客として観に行きたいよ~!」
と発言!すると「ダメよ!まいちゃんも出るのよ!」と梨華ちゃんに煽られ「私、いい!
そこ絡めない、私、そこで立ち位置を見失いそうなので!」と謙遜していました。
でも、まいちゃんは、結構、生本番向きだと思いますけどね。(^^)

この後、梨華ちゃんから3人の、今年のハロプロやねん!出席回数が
発表されていましたが、よっすぃ~はモーニング娘。で3回出ていて、ミッツィ~、
れいなちゃんと2回、卒業SPでは、1人で出演していたと話していました。
又、まいちゃんは2回出ていますが、これは2回ともソロとの事で、梨華ちゃんは
「これはソロで出ちゃった感じ?・・フフ、え~?聴きたいわ!」と、ちょっと
驚いていました。
すると気配を察したまいちゃんが「アッ結構ね、成立してます!」と話し、
よっすぃ~も「だって北海道で~・・」と説明していました。
どうやら、梨華ちゃんは、毎日、北海道で放送されている、まいちゃんの産直の存在を
知らなかったようですね。(^^;

そして梨華ちゃんは、個人では0回とのコトでしたが、但し、美勇伝の三好ちゃん
唯ちゃんの2人では3回も登場していると話していました。
すかさず、まいちゃんが「ヤバいんじゃないでしょうか?又・・・」と脅し?を掛け
よっすぃ~も「リーダー要らないみたいな!」と煽っていましたが、これには
梨華ちゃんも「何、言ってんの~!違うわ~!コレ、舞台だったのよ!」と
必死に否定していましたね。(^^;

番組の中盤から、少しずつ出ては、いましたが、この辺りから梨華ちゃんが必ず、
語尾に「フゥ~!」と付けるようになり、まいちゃんも「だから、もうソロソロ、コレ
本当にツッコまれるよ!フゥ~!」とクレーム!よっすぃ~は逆に
「それ、みんなでやればいいじゃん!ウザイ?」と誰かに聞いていました。

そして、まいちゃんが「イヤ、ウザいでしょう?ただソロソロ保田さん出て来る
感じじゃない?フフフ、もう!」と言って、さっきの圭ちゃんのSEをスタッフが
流すのでは?と心配していました。
よっすぃ~は「もう1回ぐらい、フゥ~!と言ったら絶対、圭ちゃん出て来るから、
みんなの目も覚めちゃうんじゃない!余計迷惑になるじゃん!」と言っていました。
マア、この放送は深夜に流れてますからね。(^^;

では、この後の3人の遣り取りです。

M 「ヒドイ!フフ、この放送!フフ」
R 「マジで~!ま、だから今回、ほら、こっから私、強いから!」
Y 「何、強いの?」
R 「だから、下半期、何?レギュラー、フゥ~!」
(ここで、裕子姐さんの「何やねん!」のSEが流れました)(^^;

M 「圭ちゃん?」(まだ誰が言ったのか判ってない様子です)
R 「ちょっと、コレ、誰?・・」
M 「これ、ボスじゃないですか?完全に!お姐さんじゃない?」
R 「私も、後で録って~!この音!したら、いつでも・・。」
Y 「私も録って“フゥ~!”って入れるんでしょ?3ヵ月後に自分で聴いてみい!
私ってホントにバカなコトしたねって!」
R 「そうやって歴史を刻んで行くんだぜ!フゥ~!」

どうやら、マジでこの梨華ちゃんの「フゥ~!」は録音されるかも
知れませんね。(^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌ドキッ!~ポップクラシ... | トップ | モーニング娘。誕生10年記念... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪のサマーディナーショーの日ですね! (あっき)
2007-09-01 22:24:31
自分はその前日の舞浜のサマーディナーショーだったんですけど、ほんとにこんな感じでとても楽しそうな三人でした!

明日はこの夏最後のお台場に行ってきます。東京もかなり気温が下がってきて、秋の様相になって来ました。

最後のガッタスを楽しんで来ます!
返信する
この夏最後のガッタスですf^_^; (あっき)
2007-09-01 22:31:57
先程のコメントで「最後のガッタス」になっちゃってf^_^;

この夏最後のガッタスです!

柴ちゃんはメロンのライブで来れないとの事ですが、公開練習&交流イベントで今年最後の夏を満喫して来ます!

返信する
岡江千聖じゃなくて (wakkanai-Z!!)
2007-09-02 16:59:42
岡井千聖ちゃんです
いい子なのでよろしくお願いします。
返信する
ガッタス、満喫出来ましたか? (さっぽろスズラン)
2007-09-02 20:09:46
>あっきさん
ガッタスに又、新メンバー加入が決定したそうですね。
一般からの公募で3名とハロー関連から1名との事ですが
何か、即戦力になりそうな子も居るようで、今後のお披露目が楽しみです。

>wakkanai-Z!!さん
ご指摘、有難うございました。早速、訂正しました。
ちゃんと名前は登録してあったのに、名字だけ別に打って間違えるなんて・・・。(^^;
これからも、何か有りましたら宜しくお願いします。m(__)m
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事