霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

雨の休日、夏仕舞い。

2015-09-25 14:44:12 | 日記

 今日は休日なのに朝から雨。

夏に活躍した扇風機やエアコンのメンテを行いました。

 

 エアコンはフィルターの掃除だけですがあまり汚れていません。

エアコンは好きではないので稼働率が低いです。

 

 扇風機のカバーを開けてビックリ。

16年分の埃がタップリ。

すっかりメンテを怠っていました。

埃を払ってプラスチックのギヤの古いグリスを落として、ホンの少しグリスを塗って。。。

 

その後、息子の勉強机をバラシて市の清掃センターに自己搬入しました。

 

    ※      ※      ※

 9時過ぎに下の孫が家に来て、妻と遊んでいました。

PTAの仕事で娘が幼稚園に出かけるので、我が家で下の孫を預かりました。

相変わらず良くしゃべります。

チューリップは孫の作。

風船は妻が作りました。

1ヶ月前に上の孫が作った風船は捨ててしまいましたが、下の孫が来ての第一声が

「 お姉ちゃんの作った風船、どこ??。 」

昨日の事も覚えていない私なのに、孫のなんという記憶力。

うらやましい限りです。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田川散歩 | トップ | 秋の味覚の食べ方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事