霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

曇り→雨→晴 目まぐるしい天気です。

2023-09-18 13:31:42 | 散歩

 午前6時から10時の散歩の時間は非常に目まぐるしい天気でした。

散歩途中の住宅地の商店街で1回目の雨宿り。

2回目は住宅地最高点のゴミ業者の前の樹林帯。

3回目は林道の樹木の下。。。

いつもの茶臼山まで3回も雨宿りしました。

途中の小雨宿りの樹林帯の下では、栗をゲットしました。

実は3個だけでしたが、ありがたいです。

 

 帰ったらピーカン、暑いったらありゃしないです。 

70代になったので、いよいよ死に方を考える年齢です。

自分の死に方の理想は、富士山で死にたいですよ。

大地震が起こって、1年後に富士山の宝永山第三火口の下あたりで

富士が噴火したら本望です。

若い自衛隊はトットと下山しますから、登山道ではない藪道をた

どって火口近くまで親からもらった体を持って行ければ最高です。

さて、富士が吹いたら何人ぐらいの人が富士を目指すのかな。。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しが真夏です。。。 | トップ | お彼岸中日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧中山歩さん、こんにちは。 (usako)
2023-09-19 17:16:47
もしかして、富士山と殉死?
富士山と殉死 (霧中山歩)
2023-09-23 11:22:07
 usakoさん 遅くなりました。
 富士山で殉死したい人は、数える事が出来ないほどいると思いますよ。
その前の大地震で自衛隊が空っぽになるので、富士山は丸腰です。
登っていたら、知っている顔が結構あるのかな。。。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事