A PIECE OF FUTURE

美術・展覧会紹介、雑感などなど。未来のカケラを忘れないために書き記します。

memorandum 509 仕事と生活の渾然一体

2017-06-01 08:55:48 | ことば
仕事と生活の渾然一体をお勧めします。これこそが1番お勧めですね。仕事と生活のバランスとか考えたりしないで全体としての質を高めていく。バランスと思った瞬間にどっちかが良くなるとどっちかが悪くなっちゃったりするんで。最初っから一緒にしといて全体として良くしていく。それしかないと思うんだけどなー。意味がないじゃん、仕事がいくら面白くても生活がボロボロになっちゃったら。

江口宏志(本好き・蒸留家見習い)インタビュー(インタビュアー:L PACK.)「新生活のスイッチ——僕たちが出会った新生活』ATELIER MUJI、2017年

仕事と生活はつながっている。仕事と生活は別と考えるから、バランスをとるのに苦労するのかもしれない。


最新の画像もっと見る

post a comment