A PIECE OF FUTURE

美術・展覧会紹介、雑感などなど。未来のカケラを忘れないために書き記します。

音楽論010 「We Were Dead Before The Ship Even Sank」

2008-01-04 22:18:51 | music

タイトル:We Were Dead Before The Ship Even Sank
アーティスト:Modest Mouse
レーベル:SONY BMG MUSIC ENTERTAINMENT
発売日:2007年3月20日
内容:
1.March Into The Sea
2.Dashboard
3.Fire It Up
4.Florida
5.Parting Of The Sensory
6.Missed The Boat
7.We've Got Everything
8.Fly Trapped In A Jar
9.Education
10.Little Motel
11.Steam Engenius
12.Spitting Venom
13.People As Places As People
14.Invisible


購入日:2007年12月30日
購入店:レコファン 渋谷BEAM店
購入理由:
「STUDIO VOICE」’07.11月号の特集<NEW MUSIC CONTEXT オールジャンル・ディスク・ガイド250!>を見て、気になったUSロック・バンドMODEST MOUSE。前作『Good News For People Who Love Bad News』を某レンタル店で借りて聞いてみたところ、思わぬほど出来がよかったため2007年発売の新作も聞いてみたいものだと思っていたら、たまたま立ち寄った中古レコード/CD店で見つけたので、思い切って購入したもの。このバンドのプロフィールについてはよく知らないのだが、なぜか今作から元スミスのギタリスト、ジョニー・マーが正式加入している。荒削りでありながら、なかなかどうしてポップさも併せ持つ点に好感。ちなみに、買ったあと気づいたのだが、08年はネズミ年・・・あれ?MODEST “MOUSE”じゃん!



最新の画像もっと見る

post a comment