タイトル:M60 : 長谷川学
並列タイトル:M60: Manabu Hasegawa
発行:[大阪] : [Tezukayzma Gallery]
発行日:c2015
形態:[22]p ; 21×21cm
注記:展覧会カタログ
会期・会場: 2015年3月27日-4月25日: Tezukayama Gallery
内容:
introduction
図版
作家略歴
頂いた日:2015年8月1日
Tezukayzma Galleryにて「THE GLORY (of phenomenon) ACT I 山下耕平 須賀悠介」展を拝見しに行った際、会場にて自由配布されていたので頂いた1冊。
本展示は残念ながら見れなかったが、鉛筆と紙によって「銃器」をつくる作品のようである。図版では、フラットになってしまって、立体感がいま少しわからない。例え平和を希求する心から生まれた作品にせよ、銃火器を制作するというのは、一定以上の暴力性や威圧感を与える点は否めない。平和な日本だからこそ、このような作品を売買することの批評性、政治性もあるのだろう。論理的には理解できるが、私には飲み込みにくい発想でもある。いつか実作を拝見する機会を待つとしたい。
並列タイトル:M60: Manabu Hasegawa
発行:[大阪] : [Tezukayzma Gallery]
発行日:c2015
形態:[22]p ; 21×21cm
注記:展覧会カタログ
会期・会場: 2015年3月27日-4月25日: Tezukayama Gallery
内容:
introduction
図版
作家略歴
頂いた日:2015年8月1日
Tezukayzma Galleryにて「THE GLORY (of phenomenon) ACT I 山下耕平 須賀悠介」展を拝見しに行った際、会場にて自由配布されていたので頂いた1冊。
本展示は残念ながら見れなかったが、鉛筆と紙によって「銃器」をつくる作品のようである。図版では、フラットになってしまって、立体感がいま少しわからない。例え平和を希求する心から生まれた作品にせよ、銃火器を制作するというのは、一定以上の暴力性や威圧感を与える点は否めない。平和な日本だからこそ、このような作品を売買することの批評性、政治性もあるのだろう。論理的には理解できるが、私には飲み込みにくい発想でもある。いつか実作を拝見する機会を待つとしたい。