さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

テスト発表前。

2018年10月01日 | 練習日誌
昨日の台風もあまり被害無く終えて、また今日から学校です。

今までは、月曜日が祝日でHappy Mondayを満喫してましたが、今週はそうもいきませんでした・・・

月曜日は朝イチから授業があって、今日から選択体育の授業があったので3連チャンを終えた時点でくたくたでした。

久しぶりの月曜と1限目からの3連チャン、疲れないわけがない!!

しかし、朝は少しやる気がでませんでしたが、学校へ来たら仕事モードにスイッチが入りました。

自分なりにはしっかり選択体育ができたと自負しております。

さて、練習ですが、テスト発表は明日から・・・

本来なら今日も休みの予定でしたが、週末の三泗選手権の日曜日が無くなったのでいつも通り練習をしました。

今後、試合の無い者は明日からテスト勉強。

東海新人へ出場する者や中長距離は、東海新人と駅伝へ向けてテスト発表中も練習です。

テスト勉強と部活動の両立はかなり厳しいと思いますが、高校時代はそれが当たり前です!!

さぼるも振り返ってみると、高校時代は今の高校生のような日々を過ごしていました。

なので、今の陸上部員もしんどいのは今だけ。

歯を食い縛って乗り越えてほしいと思います!!

< 短距離・跳躍・障害 >
Core drill×2set
W-up(4継バトン jog ×3周)
体操、肩ストレッチ、タッピング、動的ストレッチ
腸腰筋+中臀筋×50 2set
中臀筋+ Hamst×30 2set
段差ホッピング×左右5往復(ビール箱使用)
Mini Hurdle Drill(速いVersion)
・横向き(左右)×2、2
・前向き(左右入り)2、2
・Running×6
壁もも上げ×左右各20 3set
Hurdleまたぎ 2台×3往復 3set
ラダー ~ ダッシュ×4
バトン流し×2 (トラック使用)
S.D
・30m×3
・50m×2
・70m×1
Main training
・150mカ-ブ走×1 1set
補助運動
Hurdle jump×8(間にMini Hurdle 有)
踏台dash×M:15sec. W:12sec. 3set
補強
・ロ-ラ-腹筋×15 5set
鉄棒
・懸垂×M:10、W:8
C-Down

< 中長距離 >
バランストレ-ニング
スタビ歩行
マットツイスト×10 3set
体操、肩ストレッチ、タッピング、動的ストレッチ
パワ-ポジション確認
ステイックドリル
ペース走
長距離
・60"(3000)+58"(4000)+56"(3000)
中距離
・60"(2000)+58"(2000)+56″(2000)
知優、高柳
・70″(3000)+68″(2000)
流し
・150m×5
Down jog
補強
・ダイナマックス補強×20 10種類
鉄棒
・斜め懸垂×20 3set
体操
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校説明会 | トップ | 運動会!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事