さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

東海新人まであと2日

2016年10月27日 | 練習日誌
皆さんこんばんわ、東海新人まであと2日となりました。

各学校で東海新人に出場される方々は、準備に余念がないことと思います。

もちろん、我が桑名高校も東海新人へ向けて、順調に準備を進めております。

と言っても、もう調整段階で女子の4継メンバーは、本日の練習は休みです!!

県をギリギリの6位で通過したので、東海新人では予選落ちだと思いますが、そんな中でもチームの目標を掲げているのでその目標は突破してほしいですね。

さて、練習ですが女子4継メンバー以外の2人は、火曜日にウエイトができなかったのでウエイトをしました。

男子に関しては、初日競技がないので今日まで練習をし、明日休養という形です。(全員ではありませんが・・・)

今日は試合前の刺激として、250mを全力走させ2チームに分かれて走らせました。

正メンバーは後ろからスタート、補欠メンバーは前を走り抜かれないように共に全力で駆け抜けました。

なかなか接戦で、見ごたえのある250mだったと思います。

やるべきことは全てやりました・・・

あとは昨日も述べましたが、選手が古豪高校のネームバリューにビビらず立ち向かえるかどうかです!!笑

< 短距離・障害・跳躍 >
- 男子 -
W-up(1時間で各チームでアップを完了させる。)
A:野田 悠輔、上原 優太、宇佐美 雄章、安田 翔真
B:藤野 憲伸、竹内 昴 、塩澤 皐吉、梅山 仁
Main練習
・250m全力走×1 *A・Bで競走!!
補強
・チェストパス×8
・片手パス×8
・スローインパス×8
・抵抗腹筋×3種類
・脇締め腕立て×10 2set
C-Down

- 女子 -
4継メンバーは全員休養!!

それ以外
W-up(Dynamic・stretch×10種類)
*Jogつなぎ
体操
Weight-A(80%×5or6)×3set
Squat(half)
・Up:軽い重さ×10(full)
・Normal×10(half)
・静止×5 3set
Dead lift
・Up:軽い重さ×10
・Normal×5 3set
Clean&Jerk
・Up:軽い重さ×10
・Normal×6 3set
Squat(half)×10 3set(recovery×20秒)
平行腹背筋×15 3set(前後)
補強
・スタビライゼーション 4種類×(20sec.+10sec.Rest) 1set
設定走
・300m×1 1set
C-Down

< 中長距離・競歩 >
バランストレーニング
自体重
Dynamic・stretch
体操
Free jog
・中距離:40min.
・長距離:60min.
流し
・各自
C-Down

< 投 擲 >
自体重
Dynamic・stretch
体操
Main練習
・投げ
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一変・・・ | トップ | いよいよ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事