さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

後期授業開始。

2012年10月10日 | 練習日誌
桑名高校関係者は、昨日まで4連休とゆっくり身体を休めた方々ばかりで、今日から後期授業が始まりました。

さぼるは4連休中、岐阜国体へ参加していたので、休む間もなく今日から学校です。

いきなり初日から、色々と仕事が山積みでとても疲れました

朝晩もめっきり冷え込み、秋の陽気を感じる今日この頃ですが、少し体調を崩し気味です

まだまだシーズンは続きますが、ここで何とか踏ん張り風邪を引かないように気を付けます。

さて、国体を終えやっとひと段落。

久しぶりに生徒たちの練習をゆっくり指導することができました。

と言っても、メイン練習からですがね

まぁまぁ動いていたので、東海新人へ出場する者はそれに向けてまた追い込んでいきたいと思います

それ以外の生徒も、今年は11月3日の記録会まで引っ張ろうと思います。

シーズンも残りわずか、それぞれがそれぞれの目標に向かって頑張りたいと思います



< 朝 練 >
個人練習
・各自フリー

<放課後練習>
W-up(バトンジョック×3周)
体操、肩ストレッチ、タッピング
ミニハードル(速いVer)3足長
・横向き(左右)×3
・前向き(右脚入り)×2
    (左脚入り)×2
・ランニング×5
・3歩ランニング×5
バトン流し(通し)×2
S,D
・30m×1
・50m×2
・70m×3
メイン練習
・150m追っかけ走(エンドレス)×2 1set
補強
・ローラー腹筋×15 5set
鉄棒
・懸垂×10
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜国体から戻りました。 | トップ | 風邪気味!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事