さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

鴨川合宿 2日目

2012年12月26日 | 練習日誌
合宿2日目が終わりました。

今日もハードなトレーニングが繰り広げられました。

去年までは県内の高校で集まり、さぼるが短距離の主導権を握ってやっていましたが、そろそろネタも尽きこのままではいけないと思い、今回わざわざ鴨川までやってきました。

橘高校の原 恵美子先生の指導を見る度に、自分の指導力のなさを痛感しました・・・

しかし、新しい練習メニューが次々に出てくるたびに、さぼるの引き出しがドンドン増えていくことに、とても感謝しています。

もちろん生徒たちも、たくさんのことを学べているのでプラスばかりです。

まだ、2日目が終わっただけですが、あと2日、もっともっと指導者としての技能を向上できるよう勉強して帰りたいと思います。

2日目
<午前練習>
W-up(宿から坂までジョック)
20分各自W-up(ドリルなどを含め、走れる状態に仕上げる)
坂dash
・70m×8 3set(全員で)
-投擲(男女一緒)-
・1000m
(15秒、30秒の繰り返し×10~11set)
-女子(短距離)-
・1000m
(40秒、1分rest、15秒の繰り返し×4set程度)
-男子(短距離)-
・1200m
(40秒、1分rest、15秒の繰り返し×4set)
補強
・各ブロック
C-Down

<午後練習>
W-up(2人組身体ほぐし)
走りの基礎
・シャフトwalk(重心移動)
・standing
砂浜練習
・sprint circuit×8種類 5分間隔
宿前の坂dash(快調走)×1
C-Down

<夜練習>
W-up(身体ほぐし)
PNF×4種類
補強
・腕立て
・腹筋×各種
終了
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川合宿 初日 | トップ | 鴨川合宿 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事