こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

県労福協理事会報告

2014-10-07 | 県労福協

 浜松に上陸した台風18号の土砂崩れの影響で、JRの電車は間引き運転でしたので、今朝の電車はいつもより混んでいました。

 さて、9月25日にロッキーセンター会議室で第3回県労福協理事会が開催されましたので、簡単に報告させていただきます。

 最初に、①富士山育林活動について②第10次浙江省総工会特別友好訪中団の団員について③ロッキー奨学金授与式について④フードバンクふじのくにフードドライブ報告⑤2014年度「対県要請」について⑥協同組合間協同実践研究会について⑦中央労福協生活底上げ・福祉キャンペーンについての報告がありました。

県労福協理事会の様子

フードドライブの報告で意見があり、食料を寄贈した団体・個人などのについて、食料提寄贈者の要望に沿って、「フードバンクふじのくに」から報告してもらうようにすることになりました。

議案は①役員の変更について(理事・幹事)②地域役立資金活用について(島田榛北地区拠点)③県労福協創立50周年記念事業報告と提案④語り部1000人プロジェクトについて⑤2014年度活動進捗について、5項目の審議を行いました。

提案した議案はすべて承認されました。

その後、特別報告として「サポートセンター友の会」資金の有効活用について報告があり、意見交換をおこないました。友の会が考えている資金有効計画について大枠は理事会の皆さんに理解されました。今後、具体的な活用方法をサポートセンター友の会として詰めていくことになりました。(AKI)