こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

今年度の課題

2011-07-27 | 県労福協

昨日、伊東熱海地区オルグの帰り、熱海駅から新幹線で静岡へ戻りましたが、中国で起きた                             列車事故の事を思い、無事故で運行している新幹線のありがたさ、素晴らしさを改めて感じました。

絶え間ない技術革新により、安全で快適な列車運行が新幹線では行われています。これは世界に                         誇れることだと思います。これからも利用しますので、JRさん、どうかよろしくお願いします。

さて、県労福協は来月8月29日(月)開催の「地域・地区労福協代表者会議」に向け、何かと慌ただ                          しい毎日を送っています。会議の議題は・・・

  1.地区助成金の見直し  2.地域拠点整備基準  3.地区拠点整備基準

先の定期総会で確認された大きな課題であり、今年度の重要な取り組みとなっています。冒頭の                          伊東熱海地区オルグも課題整理の一環によります。今週から来週にかけ、あといくつかの地区に                           お邪魔しますが、じっくり話をする中で課題整理に繋がればと思います。

                                         <代表者会議に向けての財政検討委員会の様子>

「地域に根ざした顔の見える自主福祉活動」・・・県労福協が掲げるスローガンです。事務所ではつか                        めない情報や現場の声などをこれからも大事にしていきたいと思います。(金)                                        

 

▼おまけの写真は、レンコン畑。強い夏の陽をあびてグングン成長しています。(Chu)

▼その畑のわきには、きれいな花が咲いていました。