中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

会議づくし

2014-11-27 23:21:05 | 活動
明日から議会が始まります。
ということもあり、今日は会議づくし。

議会初日は議案が一気に提案され説明をされますが、一週間前の議案説明会を踏まえて、会派であらためて
議案について議論をしました。

委員会も当然ながら公開の場ではあるのですが、大きな方針や重要な点は議会で聞いていくべきです。
細かい数字などになると議会にいる部長の手元には無い場合が多く、また事務的な部分も多分に含まれるので
委員会の方が良いと感じています。


その意味では、議会と委員会両方を見てもらえたら一番良いんですけどね。

本会議はテレビ中継がありますが、今のところ委員会はまだなので来てもらうしかありません。
委員会のネット中継もこれから議会内のグループで議論をする予定です。
(私はそのグループではありませんが)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は遅めの出番です。 | トップ | 12月議会スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事