中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

議会改革推進特別委員会

2012-09-24 22:09:24 | 活動
今日は議会改革推進特別委員会の開催日でした。

前回は項目を挙げて整理といったところもあり、今回が議論のスタートと言えるかも
しれません。

内容としては、

①正副議長の立候補制と複数年制
②町内会長等との兼務について
③一般質問全般について(持ち時間や一問一答など)
④委員会の自由討議と論点整理について
⑤一日一委員会制と複数所属について

でした。

内容的にも盛りだくさんで、朝から15時まで議論が続きました。


それぞれ、まだ結論めいたものは出ていませんが、かなり侃侃諤々の議論がありました。
こうして活発に議論をすることが、議会の活性化の一歩かもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市政報告会を開催しました | トップ | 市民ギャラリー開会式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事