中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

年賀状は答礼のみで

2016-12-25 23:51:14 | 活動
年賀状は今日までに出して!と毎年言われますね。
皆さん、出されましたか?

我々には制限があります。
選挙区内の方には送れないんですね。
私の場合は、市内の方に送れません。

オッケ―なのは、いただいた年賀状に対する答礼のもののみ。
しかも手書きオンリー!

宛名や自分の住所だけ手書きというのもダメ!
完全にオール手書き・・・!

これ、結構大変なんですよ。
字は汚いし、字だけではなんだかなぁなので絵を入れたり。。

以前に自分で作った版画や消しゴムハンコでぺたぺたしても良いのかなぁと考えたこともありますが、
恐らくダメなのでやっていません。

いや、ホント大変なんです。

まあでも、この規定がないと、極端な話で加古川市民全員に送ることが可能です。
お金がある人が有利になるというのを防ぐ目的があるんですね。


しかしこのこと、毎年言っている感じですが、意外に知られていないんですよね。

まあ、私たちの世代はあまり年賀状を送らないので、そんなもんかと思われているかもしれないですけど。

何せ、知っている議員から年賀状が来ないといって、「無礼なやつ!」とは思わないであげて下さいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンでポチる・・! | トップ | 手に入れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事