中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

地域医療の核へ

2018-03-25 22:32:29 | 活動
今日は暖かかったですね。
ちらほらと桜も咲き始めているようです。
東京はもう満開らしいですけど。

午前中は少年団ブロックの総会へ。
次年度も子どもの健全育成にご協力お願いいたします。

午後からは、フェニックス加古川記念病院の竣工式に。
西市民病院跡地に誕生した、回復期・リハビリを支えてくれる病院です。





平井理事長から、この地に受け継がれてきた医療、また旧加古川市民病院の研修医たちにおける
位置づけなどから、伝統を受け継ぎたいとの思いで「記念」と名付けたとのお言葉がありました。
加古川の地域医療に対する想いをお聞きでき、あらためて地域医療の核として成長していただきたい
との思いが強くなりました。

華やかに鏡開きも。



懇談の場では、理事長・市長・この地の病院誘致に尽力された原田議員とパチリ。




地域の方が待ち望んだ病院です。
また、隣には特別養護老人ホームも建設される予定です。

社会が変わっていく中で、医療も変わらなければならないとのお話もありました。
地域包括ケアシステムの中で、病診連携・病病連携を進めていただき、安心して市民が健康で豊かな生活を
営める環境作りのため、行政・議会とともに歩んでいただけたらと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川小学校の卒園式でした | トップ | 3月議会を終えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事