今日は選挙のお手伝いで下関にいます。
お手伝いは明日なので、前のりしました。
9時ごろについたのですが、夜ご飯がまだだったので店探し。
ですが、ほとんどのお店が閉まっていました。。
やっと見つけたお店でお話を聞くと、やはりまだまだ景気は厳しいとの
ことです。
下関の特徴をきくと、「道路がきれいだろー」とのこと。
大将が言うには、下関は偉い政治家が多かったし、土建業界が強いそう
ですね。
また、現在も新しい道路がどんどん作られているそうですね。
補正予算のときに笹子トンネルの事故を例に出して、老朽化対策のため
と組成したものの、新設工事の方が多くなっている現状があります。
そのあたりが、ここ下関にもあるのかもしれないですね。
(というか、そういった記事が出ていましたが)
必要なものは作れば良いのですが、どこまで精査されたのでしょうか。
昔ながらのやり方に戻られては困りますね。
最後に大将
「土建はすぐに終わっちゃうから、我々のところまで好影響が来る前に
終わっちゃうんだよね。」
地域経済まで波及していくような政策が今後求められます。
お手伝いは明日なので、前のりしました。
9時ごろについたのですが、夜ご飯がまだだったので店探し。
ですが、ほとんどのお店が閉まっていました。。
やっと見つけたお店でお話を聞くと、やはりまだまだ景気は厳しいとの
ことです。
下関の特徴をきくと、「道路がきれいだろー」とのこと。
大将が言うには、下関は偉い政治家が多かったし、土建業界が強いそう
ですね。
また、現在も新しい道路がどんどん作られているそうですね。
補正予算のときに笹子トンネルの事故を例に出して、老朽化対策のため
と組成したものの、新設工事の方が多くなっている現状があります。
そのあたりが、ここ下関にもあるのかもしれないですね。
(というか、そういった記事が出ていましたが)
必要なものは作れば良いのですが、どこまで精査されたのでしょうか。
昔ながらのやり方に戻られては困りますね。
最後に大将
「土建はすぐに終わっちゃうから、我々のところまで好影響が来る前に
終わっちゃうんだよね。」
地域経済まで波及していくような政策が今後求められます。