今日から3日間、各常任委員会で予算審議です。
今日は総務教育常任委員会の付託部分。
序盤からかなり質問が出ましたが、多くはシティプロモーションに集中していました。
特に映画プロジェクト関係。
イオンシネマの地域貢献事業に関係するもので、2100万円で映画を作成するというもの。
元々のパッケージ・シナリオがあって、そこに地元高校生をキャストし、加古川の食にフォーカスして
PRしていくというもの。
市内での放映はもとより、市外でも行うものです。
宣伝媒体などを考えれば目的は移住・定住者を獲得することですが、市民が魅力を再発見するという面が
強調されていた感じがしました。
もちろんそれもあるのでしょうが、目的達成のためにもう少し詰める必要があるように感じました。
シティプロモーションは効果測定が難しいからこそ、そもそもの理論をキッチリしないといけないと思います。
さて、明日は福祉環境常任委員会。
出番です。
今日は総務教育常任委員会の付託部分。
序盤からかなり質問が出ましたが、多くはシティプロモーションに集中していました。
特に映画プロジェクト関係。
イオンシネマの地域貢献事業に関係するもので、2100万円で映画を作成するというもの。
元々のパッケージ・シナリオがあって、そこに地元高校生をキャストし、加古川の食にフォーカスして
PRしていくというもの。
市内での放映はもとより、市外でも行うものです。
宣伝媒体などを考えれば目的は移住・定住者を獲得することですが、市民が魅力を再発見するという面が
強調されていた感じがしました。
もちろんそれもあるのでしょうが、目的達成のためにもう少し詰める必要があるように感じました。
シティプロモーションは効果測定が難しいからこそ、そもそもの理論をキッチリしないといけないと思います。
さて、明日は福祉環境常任委員会。
出番です。