STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

♪ ヒラリー・ハーン・ヴァイオリン・リサイタル

2016年06月05日 | 音楽(コンサート)
【6/5】
松本市音楽文化ホールへ、「ヒラリー・ハーン・ヴァイオリン・リサイタル」を聴きに行ってきました。
本日は、キッセイ文化ホールやカノラホールでも同類の催しがあったようで、いわゆるバッティングしたせいか、客入りは8割くらいでした。
今回は7カ所の日本ツアーのうち、唯一の地方都市公演です。
モーツァルト、J・S・バッハ、コープランドのソナタを中心に、全体としてはマニアックなプログラム。アンコールも3曲ありましたが、全て現代音楽から。
これまで、ここのホールを中心に、一流どころの演奏家も含め、多くのヴァイオリニストの演奏を聴いてきましたが、今回ほど納得した演奏を聴いたのはありませんでした。空いた口がふさがらないほどの完璧さ、あんまり例えたくない表現でしか言えません。
ほかのお客さんも納得されたのか、終演後のサイン会は長蛇の列。ホール主催の公演では、サイン会が行われることが多いのですが、今まで立ち会った中では最長のサイン会待ちの列ができていました。
開演:14時、終演:16時15分








最新の画像もっと見る

post a comment