STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

♪ サイトウ・キネン・フェスティバル2011

2011年08月24日 | 音楽(コンサート)
武満メモリアル(ピーター・ゼルキン)に行ってきました。
明後日まで3日連続になりますが、退院後の通院もあり、また入れ替わって家族に入院者も出ていて、時間の工面がてんやわんやしています。武満も長いディアベリ変奏曲が終わり、カーテンコールままならぬ時間に退席し帰ってきました。
硬質に輝くピアノでした。
これを含め、感想はまとめて週末にアップしたいと思います。



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お辞儀 (kn)
2011-08-25 00:55:37
ピーター・ゼルキンさんの礼(お辞儀)って日本式ですよね。手を大腿部の前にしっかり持ってきて丁寧になさる。
日本文化に敬意を払ってくださっているのかなと思いますが、単なる癖なのでしょうか。
ゼルキンさんのベートーヴェンも、この曲も初めて聴きましたが、他の方が弾くのと相当違うのではないかと勝手に感じました。
ご感想を楽しみにしています。
ご家族の方も心配ですね。お大事になさってください。
返信する

post a comment