STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

♪ 桐山剛志・大塚直哉 バロック音楽の楽しみ

2016年07月16日 | 音楽(コンサート)
【7/10】
松本市音楽文化ホールへ、「桐山剛志・大塚直哉 バロック音楽の楽しみ」を聴きに行ってきました。
松本発祥の、スズキ・メソッドの指導曲のうち、ヴァイオリンとチェンバロによる原曲を集めたプログラムだそうで、才能教育出身の桐山さんによるバロック音楽の演奏でした。
J・S・バッハやヘンデルのほか、ヴェラチーニやエックレスといった聞きなれない作曲家の作品が並びます。
音文の公演としては、久しぶりに眠たくなるコンサートでした。
演奏が悪いのではなく、曲が単調でした。指導曲に使われるということで、練習用の曲なのでしょうか、ジンプルで個性のない曲ばかり。それでも、休憩後の後半は同じ作曲家のものでも、個性ある曲が並び、少し目が覚めました。
最後は、コレルリの「ラ・フォリア」。個性ある変奏曲で楽しめました。
お客さんも、ヴァイオリンを習っているらしい親子連れが多かったです。
開演14:00、終演16:05。




最新の画像もっと見る

post a comment