STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

平出遺跡公園「ペルセウス座流星群を見よう」

2012年08月12日 | 星仲間
平出遺跡公園ガイダンス棟で行われた「ペルセウス座流星群を見よう」
あいにくの天候で観察はできませんでした。



それでも主催者である平出博物館には、星のはなしだけでも聞きたいが…という問い合わせもあったそうで、開会20時には、熱心な親子づれを中心に10人ほどでしたが参加がありました。





この夏見られる星座、12日夜にピークを迎えるペルセウス座流星群の観察のポイント、14日未明に起こる金星食、そして全国星空継続観察について…。1時間ほどでしたが、雲上の星空に思いをはせて、おはなし会のひとときが過ぎました。


最新の画像もっと見る

post a comment