STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

上越の海水浴

2012年08月11日 | 旅行・文化
上越海岸へ海水浴に行ってきました。
先日の上越行きは、その下見のようなもの。上越海岸、海の家“すず風”です。
暑すぎず、すがすがしい気候。平日でもあり込み合ってはいませんでした。
日本海としては、ほどほど良い遠浅海岸です。のんびりと海水に浸っていました。



宿泊は、鵜の浜海岸の宿へ。
夜8時から、音楽に合わせて花火が上がるというので、海岸へ見にいきました。


花火開始直前、国際宇宙ステーションの通過が見られました。
前方にいた人が夜空に向かって指を差しています。見えたのは、ちょうどこの方向でしたので、このおじさんも宇宙ステーションの通過に気づいていたのだと思います。


そして花火開始。
いろいろな音楽に合わせて、約10分間ほどでしたが、花火を楽しみました。間近の打ち上げで迫力もあり、創作花火のようにさまざま特色ある形の花火が多かったようです。


翌日朝、海岸で地引網体験がありました。
周辺のホテル、民宿のお客皆さん見に来られた感じで、海岸は大賑わい。
みんなで縄を引き、揚がると小さい魚が主でしたが、たくさんかかっていました。
周囲には、かもめがたくさん集まってきました。揚がった魚を狙っているのでしょう。




宿の夕食は、さまざまな刺身をはじめ、新鮮な魚三昧。
良い夏のひとときを過ごしました。


最新の画像もっと見る

post a comment