STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

あじさい寺

2007年07月16日 | 旅行・文化
台風4号の影響もたいしたことなかったので、松本市のあじさい寺へ行ってきた。
ひとつは、寿小赤にある弘長寺、もうひとつは内田にある法船寺。
どちらも比較的近くにある。

まずは弘長寺。
あじさいの種類が多く、これもあじさい?という株もいくつか。
立札があって、名前を知るにはよかったけれど、いかんせん覚えきれない。



■柏葉アジサイ
 ぶどうの房のよう。


■紅(くれない)
 これもアジサイ?




引きつづき、法船寺へ。
種類はそれほどではないけれど、株数がすごい。それに花付きが良い!











■城ヶ崎
 八重咲きのあじさい。これは弘長寺にもありました。
 雨粒が花弁について美しい。




最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の花 (mt77)
2007-07-16 19:56:13
綺麗に撮れていますね。
松本市内の紫陽花寺をはしごなさったんですね。
弘長寺は紫陽花の品種がとても多く、本当に覚えきれませんね。
昨日はどうもニアミスだったようで、お会いできていれば、どうしたら星の写真が綺麗に撮れるのかお聞きしてみたかったです。

TBさせていただきました。
返信する

post a comment