飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎&共産党アレルギーを捨てオリーブの樹を育て日米安保を根底から見直して欲しい!!

●オリーブの樹(野党連携)●原発廃棄●憲法九条厳守●そもそも日米安保を根底から見直す時期では?●たまには演歌

【2013年12月5日】小沢一郎代表講演第4弾「社会保障政策のあり方について」

2018年11月04日 16時35分09秒 | ●政治と市民運動

【2013年12月5日】小沢一郎代表講演第4弾「社会保障政策のあり方について」

自由党
 2013年12月5日、総合政策の中で、「社会保障のあり方について」というテーマで、小沢一郎代表の講演第4弾を行いました。 テーマ以外にも農業政策や道路政策、特定秘密保護法や中国の防空識別圏問題にも触れています。
列島改造計画再考(笑)
コメント

●B.ESP. Kaori SAKAMOTO 坂本花織 FS - 2018 Grand Prix Helsinki,FIN

2018年11月04日 14時10分28秒 | ●YAMACHANの雑記帳

B.ESP. Kaori SAKAMOTO 坂本花織 FS - 2018 Grand Prix Helsinki,FIN

坂本花織、意地の逆襲劇に海外メディア賛辞「彼女はカモメだ。

我々は飛翔を眺める」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦フィンランド大会は2日(日本時間3日)、ショートプログラム(SP)7位の坂本花織(シスメックス)が140.16点で巻き返し、合計197.42点で3位に入った。見事に表彰台に立った18歳は、演技後に優勝したアリーナ・ザギトワ(ロシア)らとおちゃめに抱擁するシーンをフィンランドスケート協会が画像付きで公開していたが、海外メディアも「前日から大きく挽回」「感情豊かな演技。彼女はカモメだ」と逆襲劇を高く評価している。
コメント

●9条守る本気 国会前1万8000人 憲法公布72年 市民・野党 各地で

2018年11月04日 11時36分17秒 | ●政治と市民運動

9条守る本気 国会前1万8000人

憲法公布72年 市民・野党 各地で

 72年前に日本国憲法が公布された3日、憲法を守り生かそうとアピールする行動が全国各地で行われました。国会正門前では、「総がかり行動実行委員会」と「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」が大行動を呼びかけました。4野党の代表も参加し、集まった1万8000人(主催者発表)が「改憲発議ぜったい止めよう」とコールしました。


写真

(写真)プラカードをかかげて改憲発議は許さないと訴える人たち=3日、国会正門前

 主催者あいさつした総がかり行動実行委の共同代表、福山真劫さんは、どの課題でも暴走し続けている安倍政権は「行き詰まり、崩壊が始まっています」と指摘。改憲発議と沖縄・辺野古への米軍新基地建設強行を必ず阻止しようと訴え、「市民と野党が連携してたたかえば、安倍政権を打倒できます」と呼びかけました。市民の代表がつぎつぎスピーチ。「オール沖縄会議」共同代表の高里鈴代さんは、米軍新基地建設ノーの一点で共同し勝利した沖縄県知事選にふれ、「憲法改悪を許さない、安倍政権を倒す一点でつながり行動しましょう」と訴えました。日本共産党の小池晃書記局長、立憲民主党の有田芳生参院議員、国民民主党の小宮山泰子衆院議員、社民党の又市征治党首があいさつ。小池氏は、朝鮮半島の平和の激動などにふれ「こんなときに憲法9条を壊すなんて愚かなことはありません。今こそ、憲法9条を生かした平和外交が必要です」と強調。沖縄のたたかいに学び、市民と野党の「本気の共闘」を実現して「必ず安倍政権を打倒しましょう」と呼びかけました。福井県敦賀市の女性(66)は「安倍首相に憲法を変えさせたくありません。自分にできることをしていきたい」。東京都杉並区に住む、娘(31)は、3歳の息子を抱いて参加。「子どもが大きくなったとき、日本が戦争をする国になっているのは嫌です。憲法9条を絶対守りたい」と話しました。

赤旗2018年11月4日(日)


コメント