飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎と共産党アレルギーを捨て野党共闘し一丸となって政権奪取しよう♪

★憲法九条厳守★れいわ新選組★オリーブの樹(ベーシックインカム)★日米安保見直し★原発廃棄★好きな演歌

福井日銀総裁vs民主党松井議員

2006年06月29日 10時40分20秒 | ●YAMACHANの雑記帳
通貨の番人としての福井総裁と秘書給与の肩代わり政治資金規正法違反とは
全く次元が違う問題である。朝ズバ!のみのモン太あたりが松井議員の即辞職を
吠えまくっているが・・・・(^^) いい加減にしろ!!!モンタ(^0^)
民主党の松井孝治参院議員の秘書給与問題で、小沢代表は20日、党幹部に「処分するような話ではない」と述べた。
PS:オリックス会長を引っ張り出せ(^^)
民主・松井議員、参考人招致応じる意向
2006年06月27日13時00分
 村上ファンドの関連会社から秘書給与の肩代わりを受けていた民主党の松井孝治参院議員が、衆院財務金融委員会の参考人招致に応じる方針であることが分かった。27日午前の民主党役員会で報告された。同日午前の衆院財務金融委の理事懇談会では、与党側が正式に松井氏の参考人招致を要求した。

 民主党はオリックス会長で政府の規制改革・民間開放推進会議の宮内義彦議長の参考人招致を求めており、松井氏に説明をさせることで政府への追及を強める方針。小沢代表は「政府の中枢がからんでいる可能性もある。ひるまず、先頭に立って徹底して追及していくべきだ」と語った。

コメント

フレンドリーなアドバイス?福井日銀総裁は公人???

2006年06月17日 00時11分03秒 | ●YAMACHANの雑記帳
フレンドリーなアドバイスをしてたって居直っているぞ~い。

数年前一般投資家は、ゴミ扱いされ株って、所詮博打や賭けと同じや(苦笑
これじゃー、やっぱり真っ当な証券市場など望むべくもない。

日銀には(1)日銀内部で知り得たインサイダー情報について利殖活動を禁じる、(2)株式投資などについて事後に報告する、との内規がある。過去の職歴や現在の立場などに照らし、「世間からいささかなりとも疑念を抱かれることが予想される場合には、個人的利殖は慎まなければならない」とも定めている。
 日銀は13日午後「服務ルールに違反していない。また、ファンドへの拠出から得た所得などはルールに基づき適正に報告されているものと認識している」とコメントした。

 また、与謝野金融相は参院財金委で「総裁になるということが予想されていない時期に民間の方として出資に応募したということで、それ自体は何ら問題がないと思っている」と話した。 朝日新聞
コメント (4)

社会保険庁は、廃止!

2006年06月13日 22時51分29秒 | ●YAMACHANの雑記帳
ジャーナリストの若林亜紀さんが朝日ニュースターのニュースの深層という番組で上杉隆と追求していた。
緊張しまくりで、聞きづらかったがかなり勇気のある人だなって感じた。
民主党候補者にどうだい>>民主党

たしか、産経や読売は社会保険庁長官を罷免することは、社会保険庁が喜ぶだけだ
って、論陣を張っていたと記憶するが首相に言いたい。

消費税を福祉目的税にして、社会保険庁を解体するしかない(笑い


コメント (2)

珍しい看板めっけた~・・

2006年06月02日 16時11分24秒 | ●YAMACHANの雑記帳
41号線宮付近の某資材置き場兼事務所の立て看板。
先日の植樹祭で使った看板をもったいないからリサイクルしてるのかな(^^)

飛騨も物騒になったもんだ。
時は、共謀罪法案を民主党の法案を丸呑みして可決したいらしい。
小泉政権もイヨイヨ末期癌の症状だな~・・
コメント