飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎と共産党アレルギーを捨て野党共闘し一丸となって政権奪取しよう♪

★憲法九条厳守★れいわ新選組★オリーブの樹(ベーシックインカム)★日米安保見直し★原発廃棄★好きな演歌

☆兵庫も地元や!再稼働反対兵庫県民アクション(2012年4月30日)

2012年04月30日 15時25分32秒 | ●YAMACHANの雑記帳

子供を守れ 神戸も地元 兵庫も地元

http://www.ustream.tv/channel/iwj-hyogo1
兵庫も地元や!再稼働反対兵庫県民アクション2012年4月30日(月)14:00
神戸も地元!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村?・子供を守れ!!!神戸も地元!!!国中地元!!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
コメント

☆朝生in沖縄2012/4/28(動画)

2012年04月30日 13時23分59秒 | ●YAMACHANの雑記帳
■2012-4.28 朝生 in 沖縄
日本の安全保障と沖縄-1

http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-2248.html

■2012-4.28朝生 in 沖縄 日本の安全保障と沖縄-1
■2012-4.28朝生 in 沖縄 日本の安全保障と沖縄-2
■2012-4.28朝生 in 沖縄 日本の安全保障と沖縄-3
番組進行:渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)
     村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)
     三上 智恵(琉球朝日放送キャスター)
司会: 田原 総一朗
パネリスト:
福山 哲郎(民主党・参議院議員、参院外交防衛委員長)
小池 百合子(自民党・衆議院議員、元防衛大臣)
糸数 慶子(無所属・参議院議員、沖縄県選出)
大田 昌秀(元沖縄県知事)
ケビン メア(元米国務省日本部長、元沖縄総領事)
謝花 尚(琉球朝日放送報道制作部長)
手嶋 龍一(外交ジャーナリスト、作家)
前泊 博盛(沖縄国際大学教授、元琉球新報論説委員長)
森本 敏(拓殖大学海外事情研究所所長)
葉 千栄(東海大学教授)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・【動 画】 2012年4月28日「朝生テレビ」朝生 in 沖縄 日本の安全保障と沖縄。

★大島監督と野坂さんが殴りあいした場面を思い出します。(^^)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村

コメント

☆「森の防波堤」福島で復活作戦・7県がマツの種子支援?

2012年04月30日 10時02分52秒 | ●YAMACHANの雑記帳

(上)津波の被害を受ける前の福島県相馬市の松川浦の海岸防災林、(下)津波で被害を受けた福島県相馬市の松川浦の海岸防災林=いずれも福島県提供
http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY201204280198.html

東日本大震災の津波で壊滅状態となった海岸防災林の再生に向け、福島県が動き出した。津波の勢いを弱め、がれきを止めた「森の防波堤」。海岸線の松林整備に向け9年かけて苗木を植える計画だ。マツの種子が大量に必要で、足りない分をほかの7県が提供、支援する。 福島県いわき市の新舞子(しんまいこ)浜。約10キロにわたり幅200~300メートルの松林が広がる。津波は海岸から約100メートルに位置する病院の1階部分を突き抜けた。内陸側には水田が広がり、集落までは500メートル。津波は松林で弱まり、水田で止まった。近くの農家の女性(70)は「松林がなかったら集落もやられていたに違いない。ご先祖さまに感謝している」。松林は地区の財産として、住民がごみ拾いなどをしながら大切に守ってきた。 福島県の担当者も「漂流した車やがれきが防災林で止まり、住宅地や農地への流入を防いだ」と話す。
*この記事の続きをお読みいただくには、購読手続きが必要です(^^)。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いのちを守る森づくり 〜東日本大震災復興〜


http://youtu.be/M3xDaV0BugU

B2Enter さんが 2011/06/01 にアップロード
多くの生命をさらった津波に立ち向かうため、
お亡くなりになった皆様の無念の気持ちにこたえるため、
私達は自然と共に生きる智慧の波をつくらなければなりません。

「緑の壁」が私達の命を守る切り札になってくれるのです。
著作:仙台輪王寺 監修:宮脇昭 原案・構成:日置道隆 
監督:伊藤定国 制作:(株)イトオン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・政府の防災林計画を広域瓦礫処理と早急に連携する計画を発表すべきです。

コメント

☆「虚偽記載」の真相-小沢さん無罪 (By しなたけし)

2012年04月29日 21時09分48秒 | ●YAMACHANの雑記帳
http://shina.jp/a/activity/5263.htm

「虚偽記載」の真相-小沢さん無罪
By しなたけし • 2012年4月28日
民主党2010年度定期大会
26日、小沢一郎元民主党代表が秘書と共謀して陸山会の収支報告書に虚偽記載した疑いがかけられていた事件について、東京地裁が無罪判決を言い渡しました。私も傍聴席でこの重要な判決を聴きました。
もともと小沢さんを標的にしていた東京地検特捜部が2回も不起訴にした事件。これを検察審査会が強制起訴したとは言え、その最大の証拠とした供述調書や捜査報告書は特捜検事の違法行為によって作成された事実に反するものだと分かり、今回の裁判では証拠から外されました。
その意味で無罪判決は当然の結果です。むしろ私が注目していたのは、無罪の理由です。東京高裁で収支報告書の虚偽記載を争っている三人の秘書の刑事裁判を考えると、「小沢さんと秘書の間に共謀がなかった」という理由よりも、「共謀はもちろん、秘書による虚偽記載すらなかった」という理由の方が好ましいからです。
無罪という結果だけ聞いて慌ただしく動き回る報道陣を尻目に、私は裁判長が延々と読み上げる判決に聴き入りました。裁判所は、結論として、虚偽記載は認めつつ共謀がないという理由で無罪にしたのですが、この虚偽記載が悪質ではないこともしっかり認定しています。
まず虚偽記載の動機については、やましい金を隠すためなどではなく、小沢さんが資産家であることを公にしたくなかったとか、マスコミの批判的な報道を先送りしたかったためだとしています。そして、収支報告書の虚偽記載は計画的になされたというより、正しい記載をするつもりが方針変更や事務処理の誤解、手違いなどもあって生じた面があることを認めています。
虚偽記載の実態がこのようなものだとすれば、訂正報告で十分であり、秘書たちに刑事罰を加える必要はありません。むしろ、同じ虚偽記載でも重大なのは検察の虚偽記載の方です。先に述べたように捜査報告書の虚偽記載が強制起訴の大きな要因になっています。この点について判決も、「捜査報告書が作成された理由、経緯等の詳細や原因の究明等については、検察庁等において十分、調査等の上で、対応がなされることが相当」と述べています。
加えて、一部のマスコミも、「ゼネコンからもらった裏金で土地を買ったことを隠すために虚偽記載を行った」などと邪推し、強制起訴前から小沢さんが犯罪者であるかのように書き立ててきました。今回の判決結果から見ると、これも「虚偽記載」でした。報道が無実の小沢さんに著しい不利益を及ぼしたことにつき、マスコミの反省の態度が見られないのは問題です。
最後に、私たち民主党も、マニフェストの「虚偽記載」と言われないようにしなければなりません。「国民の生活が第一。」の原点に立ち返り、国民に約束したことを一つでも多く実行すべきだと小沢さんは言い続けてきました。無罪判決を受け、マスコミは、小沢さんが復権すれば政局につながると興味本位に騒ぎ立てますが、これも「虚偽記載」です。小沢さんの復権は、民主党が「虚偽記載」の誹りを受けないために必要なことなのです。
☆階毅様、よく分かりました。民主党議員を講演会でも開いて分からせてやって下さい(^^)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・生方と牧野・・逝ってもらいたい。

コメント

☆小沢復権(小沢支持者の視点から見た短いドキュメンタリー)

2012年04月29日 03時25分40秒 | ●YAMACHANの雑記帳

無罪判決の際、小沢一郎の支持者の
視点についての短いドキュメンタリー

http://youtu.be/lXhscgXTa2g




ShingetsuNews さんが 2012/04/28 に公開
無罪判決の際、小沢一郎の支持者の
視点についての短いドキュメンタリー


http://www.shingetsunewsagency.com/SNA/Home.html
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・小沢復権のシナリオを輿石幹事長に一任(^^)>>皆様のご賛同を心から御願い申し上げます。
コメント