飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎と共産党アレルギーを捨て野党共闘し一丸となって政権奪取しよう♪

★憲法九条厳守★れいわ新選組★オリーブの樹(ベーシックインカム)★日米安保見直し★原発廃棄★好きな演歌

神奈川1区になかばやし美恵子氏の擁立決定 小沢代表が会見で発表

2009年02月27日 22時10分05秒 | ●YAMACHANの雑記帳
小沢一郎代表は27日午後、横浜市内で記者会見し、次期衆議院総選挙で神奈川県第1区になかばやし美恵子氏(跡見学園女子大学マネジメント学部准教授、元米国議会上院予算委員会補佐官)を擁立すると発表した。
 小沢代表は、神奈川1区について、総選挙が先送りになったこともあり、後進に道を譲りたいとして岩國哲人衆議院議員が候補者を辞退されたことを受けて、県を象徴する1区で何としても立派な候補者を発掘したいという思いの中で選考を重ねてきたと報告。このたび、なかばやし氏の候補者擁立について総意を得て決定したと語った。
 また、総選挙まで時間がないことを指摘し、今日から本人が先頭に立って皆で頑張り、市民、県民の皆さんの支援を得て、政権交代実現の先導役になってほしいと述べた。
 なかばやし氏については、米国の連邦公務員として採用され、財政・政治の中枢で働いてきた経歴に期待する考えを示した。国民の皆さんのための政策を思い切って実行するために、政治主導で、政策の優先順位に基づいて予算を張り付けるという形に予算編成の仕組みそのものを変えるという民主党の主張に言及して、「今後、我々の目指す政治を担う一員の衆院議員として、大変適任であると衆目一致した」と述べた。
 人柄についても「高度な学歴とキャリアを持っておりながら非常に気さくで明るい、そして積極的な行動力を持った方。お会いして本当に神奈川1区の候補者として最適だと思った」と期待を寄せた。
 なかばやし氏は「人生で一番大きな決断をした。日本が岐路に立っている今だからこそ、大変微力だが、神奈川1区と日本のために力を尽くしたいと心に決めた」と表明。「政権交代を通して国の家計を立て直すことに力を注ぎ、神奈川1区の皆さんの声を、形にしていくために働きたい」と決意を語った。

【ビデオ配信】小沢代表記者会見 

 27日13:30~神奈川県横浜市で行われた小沢一郎代表の記者会見を以下のURLでビデオ配信。
<ビデオ>17:00頃~
 300k
 http://asx.pod.tv/dpj/free/2009/20090227ozawa_v300.asx 
  56k
 http://asx.pod.tv/dpj/free/2009/20090227ozawa_v56.asx

コメント

今こそ、故石井紘基先生の遺志を継ごうよ。みなの衆(^o^)

2009年02月27日 12時59分47秒 | ●YAMACHANの雑記帳
特殊法人・特別会計に群がるシロアリを撲滅しよう。
ビデオ動画↓
http://video.google.co.jp/videoplay?docid=-1387815983907035222&ei=u8ahSe3pEZOwwgOR4-j2Cw&q=%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%B4%98%E5%9F%BA&hl=ja
伊藤白水に刺殺された石井紘基衆議院議員。彼の卓越した洞察力が日本の暗部を照らし、自滅する自国への警告を続けてきたが道半ば倒れた。後を担うべき民主党も彼の遺志を継ぐこともなく、時間ばかりが過ぎていく。娘 石井ターニャは、今も父の求めていたものを成し遂げようと、日々奮闘している。

*与党自民党を潰すには、改めて石井さんが白日の下に晒した「日本病の正体」に
メスを入れる小沢民主党の元に終結し団結して政権奪取するしかないのであるるる。(^o^)

余禄:27日に↓に同じく投稿したがなぜか没でした。
なんでかな~・・・・(w)載せて貰えません。(w)
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8.php3
コメント (2)

宮崎県民は、不感症になったのか(^^)航空自衛隊新田原基地での日米共同訓練

2009年02月27日 01時38分21秒 | ●YAMACHANの雑記帳
100年に一度の経済危機に、与党・政府は何を考えているのか(w)
宮崎で過去最大の日米共同訓練・映像
http://www.tv.janjan.jp/0902/0902250269/1.php
http://www.news.janjan.jp/area/0902/0902248216/1.php
引用:航空自衛隊新田原基地(宮崎県)で、日米共同訓練が23日から始まった。参加した米兵80人のうち、基地内に泊まれない60人が宮崎市内の民間ホテルを使っている。市民団体が事故や米兵によるトラブル防止のため23日、訓練中止と米兵の宿泊先などの情報公開を基地側に要求したところ、「米兵の安全上、情報公開はできない」と回答された。行政側は国民の安全を守るべきなのに、これでは誰の安全を守るために存在しているのか、と不安になる。しかも、米兵犯罪の第一次裁判権の実質的放棄の密約がある、とのことだ。この密約については、稿を改めて報告する。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
小沢代表の「第七艦隊」発言に与党の与太連中は鬼の首を捕ったようにここぞとばかりに責め立てている。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009022601001292.html
「同盟にひび」与党反撃 小沢氏の第7艦隊発言
民主党の小沢一郎代表が在日米軍再編に関連し「極東におけるプレゼンス(存在)は第7艦隊で十分」と発言したことをめぐり26日、政府、与党から「日米同盟にひびが入る。次期総選挙の争点だ」(自民党の山崎拓前副総裁)と追及する声が相次いだ。
 与党は内閣支持率が「危険水域」に落ち込む中、民主党内でも足並みがそろっていない対米関係や安保政策にターゲットを絞り、反撃に出る構え。野党や米国側からも批判が出ており、波紋が広がっている。
 「日本の周りには核実験をし、搬送手段を持ち、日本を敵国のように思っている国がある。防衛に知識のある人は、米空軍はいらない、海軍だけでいいという発言はしないのでは」
 麻生太郎首相は26日夜、官邸で記者団に、北朝鮮情勢を念頭に小沢氏の認識を皮肉った。
 町村信孝前官房長官も派閥会合で「暴論以外の何ものでもない。こういうところに民主党の最大の弱点がある」と批判。安倍晋三元首相は同日夜の会合で「民主党は政権を取ったような気分で言いたい放題言っている。こんな人に日本を任せるわけにはいかない」と強調した。
(共同)
↑一刻も早く政権奪取しないと永久にアメリカの飼い犬にされる。(糞)
*ところで、モッチーさんに援軍を頼みました。(^^)http://oshimas.iza.ne.jp/blog/entry/931430/allcmt/#C1005860
Commented by mochizuki さん
To 大島信三さん(2009/02/27 00:25)

> <小沢さんが、どういう文脈で、正確には、どう発言したかはわからないが、日本に駐留する米軍は海軍だけでよい、という認識なら>という前提に立てば、これは<日米同盟への配慮を欠いた、無神経で非常識な発言といわざるを得ない>というのが、わたしの見方です。<

 あの~、「記事が客観的な事実なのか、あるいは記者個人の意見または推論・批評・期待なのか明確に読者に分からせる書き方をするよう心掛けねばならない。事実に基づかない記事や裏付けを欠く記事は、いかに客観性を装っても露見するものであり、それは産経新聞社にとって読者の信頼を損ねる自殺的行為となる。見出しについても同様である。」というのは、記者の自由と責任を述べたののだと思います。

 日米同盟のあるべき姿を考えたとき、米軍が日本に駐留しなければならないという根拠は何でしょうか? 日本の自衛隊もアメリカに駐留すべきなのでしょうか?
↑我等がモッチーさんの投稿です。(^^) やっぱ、困ったときのモッチー頼り(^^)
コメント

オバマ米大統領、麻生首相よりもTVキャスター優先

2009年02月26日 19時01分01秒 | ●YAMACHANの雑記帳
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090226/amr0902261833015-n1.htm
【ワシントン=有元隆志】麻生太郎首相との昼食よりも米テレビ・キャスターを優先-。オバマ米大統領が24日の昼、麻生太郎首相との会談後、米有力テレビのキャスターと昼食をともにしていたことが25日、明らかになった。米紙ワシントン・ポスト(電子版)が報じた。
 24日の日米首脳会談は、近年の首脳会談では異例の昼食会なしだった。首相よりも米メディア対策を重視した格好だ。
 昼食懇談会に参加したのはABCテレビなど3大ネットとCNN、FOXの夕方と日曜日のニュース番組のキャスター。大統領の発言として引用しないことが参加の条件だったという。
 同紙によると、昼食ではロブスターのスープ、スズキの料理が出された。ワシントンの政治文化の変革を掲げるオバマ大統領だが、議会演説前にテレビキャスターと昼食をともにするという「伝統」(ペリーノ前大統領報道官)は守ったようだ。
 麻生首相はアーミテージ元国務副長官、スコウクロフト、ブレジンスキー両元大統領補佐官(国家安全保障問題担当)らと昼食をともにした。
↑性懲りも無くアーミーテージ元国務副長官等と会食してる麻生首相の外交感覚をどーかと思うよ。全く(w)その口でブッシュ前大統領を批難したってよ~、支離滅裂だよな。ったく。いつまで、アーミテージに振り回されてるのだ。(w)
やっぱり、外務大臣は、真紀子さんに限るな~・・・(^^)
コメント

旧日和田小校舎を高地トレ宿泊施設に (高山市)

2009年02月26日 13時18分50秒 | ●YAMACHANの雑記帳
高山市は、廃校となった同市高根町日和田の旧日和田小学校を、同市と下呂市にまたがる「飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア」の宿泊施設として整備する。2009(平成21)年度当初予算案に事業費4050万円を計上した。
 旧日和田小は、07年度で廃校となったが、校舎、体育館は十余年前に建てられ、比較的新しいため、建物を活用することにした。
 整備事業は、同エリアが昨年、ナショナルトレーニングセンター競技別強化拠点の指定を受けたことに伴い実施され、東京都の同センターに測定した身体の運動機能データを送信、分析できるよう専門機器などを整える。
 また、鉄筋2階建て延べ1314平方メートルの校舎は、教室などを約30人収容の宿泊スペースに改造し、シャワー室などを設ける。体育館や運動場は選手のウオーミングアップなどに利用してもらう。
 高山市では夏までに整備を終える予定で、「良い選手を育てるとともに、地元の人たちの雇用と交流の創出につながれば」と期待している。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20090226/200902260921_7232.shtml
コメント