日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

プレーンベーグル レモン酵母

2008年05月22日 22時13分49秒 | 自家製酵母
昨日のレーズンと同じ生地のプレーンベーグルです。
プレーンにはやはり何かをプラスしなくっちゃ

ということで

前の日曜に作った自家製苺ジャム。


クリームチーズと苺ジャムのせベーグル
朝から甘いもので頭もスッキリ

さぁこれで一日を乗りきるぞ~~~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-05-22 23:23:16
つるぴかのめっちゃきれいなお肌のベーグルですこと
苺ジャムまで作ってるんやね。ろんろんサンすごいっ
私も今日、実家から苺酵母用にってくず苺もらったんやけど
ココ見てたらジャムを作りたくなってきたわ

レモン酵母ってやっぱり国産レモンで作ってるのかな?
返信する
りかしゃん (ろんろん)
2008-05-22 23:32:22
わんばんこ。
父が趣味で作った苺がいっぱいあるんですわ。
傷むのが早いので食べきれない分はジャムにします。
そそ、レモンは国産です。広島産と書かれてました。
りかさん色々酵母やってはるんで
色々と参考にさせてもらいまっさ
返信する
シンクロニシティ? (天星小輪)
2008-05-23 22:00:24
マンゴークリチにコメント、多謝です
ベーグルはやっぱり難しいですね~。

私も昨日の晩、せっせといちごジャム作ってました
ちょっとゆるめに作ったので、
今朝もう一瓶の半分も食べてしまいましたよ(子供たちが・・・)
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2008-05-23 23:16:37
こんばんは!
ルクちゃんの登場ですね!
天星小輪さんならきっとおいしいジャムを作るんだろうなぁ~。
おこちゃま達すごーい。
かあちゃんお手製のパンに乗っけて食べたのかなぁー
いいなぁーいいなぁー
返信する

コメントを投稿