日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ベリーベリーベーグル

2008年09月20日 07時25分57秒 | 手作りベーグル
おはようございま~す
今日も早起き、ろんろんです!

今朝のベーグル。

昨日作ったベリーベリーベーグル。
小粒のワイルドブルーベリーを混ぜ込んだ生地に
ドライストロベリーを巻き込みました。

このドライストロベリー、ずっと探してたの。
以前は品川プリンスの売店に売ってたんだけど、
いつの間にかなくなってて・・・



この間リカちゃん展いったときに同じフロアーで
「第4回SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん」
という催事をやっていたので、ついでにぐるりと回ってて見つけました!

大阪と夙川にあるワインショップのお店にあるみたい。ヨシヨシ。



断面はこんな感じ・・・
ちょっとスイカみたいやなぁ・・・

クリームチーズを塗ると苺と一緒になって苺ミルク~~
おいしいよ、
おいしいよ。

ブルーベリーの存在感は無いけど・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるぴ)
2008-09-20 08:15:42
ろんろんさんこだわりのドライベリーがあるんですね~。
しかも品川に売ってたのが夙川に!?!?(笑)
ろんろんさんベーグルが恋しいです~(*>ω<*)
はるぴも手作りとかできたらなぁ…

ヒポポ、急用が出来て今月中にもう1回行くかも…
でも日曜に行くのは最後になりそうなので
なんだか複雑な感じです。
返信する
Unknown (きく)
2008-09-20 11:19:03
ろんろんさんのこだわりのドライベリーが意外な所で見つかって良かったですねぇ~ろんろんさんがこだわってるベリー気になちゃうなぁ~
私もろんろんさんの手つくりベーグルがUPされる度に恋しいです
返信する
はるぴちゃん (ろんろん)
2008-09-20 22:51:59
ドライベリーというよりも甘納豆みたいな感じ。
品川で売ってたのはパッケージとかも違ってたんだけど、
中身は同じようなものでした。
ありそうで売ってない商品なのよね。

ヒポポ行かれるんですね!
色々あるといいねぇ~
またレポってね。
返信する
きくちゃん (ろんろん)
2008-09-20 22:54:07
苺の加工品はあまり好きではないんだけど、この苺は好きですね。
甘くっておいしいの。
すみません~気分が乗るまでもうしばらくお待ちを。
返信する
美味しそうです♪ (koto)
2008-09-21 20:29:54
初めまして。新着フォトブログより飛んできました。
ベリーベリーベーグル、とっても美味しそうです!
私も最近ドライストロベリーを使ってベーグル作ったのですが、
こんな風に違うベリーと組み合わせても彩り豊かで可愛いですね♪
とっても参考になりましたので、またお邪魔させてください。
よろしくお願いします~
返信する
kotoさん (ろんろん)
2008-09-21 22:37:03
はじめまして!
ようこそ!
ベーリー同士は合いますよー。
kotoさんもベーグル作られるんですね!
色々作って楽しみましょうね!
ちょくちょく覗いてみてくださいね。
こちらこそ、ヨロシク~
返信する

コメントを投稿