日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

お久しぶりベーグル

2008年09月19日 23時43分06秒 | 手作りベーグル
ムシムシな気候にボンバーヘッ
こんばんは。ろんろんです。

最近とんと焼いていないパン、そしてベーグル。
冷蔵庫では先日起したホシノさんが眠ってるし・・・。

自分用のベーグルが無くなったので焼いてみました。

ベリーベリーベーグルとくるみベーグル。

詳細はまた後日。

焼きあがったベーグルをテーブルの上に置いていたら、
「マメのやつ、ちょびっと切ってちょーだい」と母。
食べている母に、
「どう?」って聞くと。

「いつもと一緒や」

いつも同じベーグルが作れる。
これこそ私が目指すところですわ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても (あんず)
2008-09-20 03:11:49
本当に綺麗なベーグルですよね・・・
確かに”いつも同じ”というのは逆に凄く難しいことですよね・・・レベルを一定にということですもんね・・・ろんろんさんはもう素敵ベーグル作り手さんなのでお母様が羨ましいですよ~
久し振りにベーグルを作ったのですが一番冷蔵発酵以外で綺麗に見た目は出来たものの、食べたらもっちりもせずすごく詰まった感じになってしまいました・・・サンド向きのような・・・フィリングを巻いていたので半分で食べる気力が失せ・・・難しいですね・・・ベーグルと思っていたので、ろんろんさんのベーグルを拝見すると本当に美味しいし見た目も綺麗だしどんな風に作るんだろうって思ってしまいます~
返信する
あんずさん (ろんろん)
2008-09-20 07:14:05
プロはやっぱり安定した物を提供してるんですよね。
私はプロにはなりませんが・・・
そうですかー目の詰った感じになりましたか~
イースト(酵母だったらごめんなさい)はやっぱり少量なんですか?
なら、あんまりこだわらずに今より多くしてみて、
徐々に減らしていったらどうかなぁ。
減らす→醗酵伸ばす。
イーストを多めにいれると間違いなくフワフワになると思います(汗
返信する

コメントを投稿