日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ドライフルーツ&ナッツのカンパーニュ すだち酵母

2008年08月25日 20時07分09秒 | 自家製酵母
久々の登場、カンパーニュです。
レーズンとドライチェリー、
胡桃、カシューナッツを生地に混ぜ込みました。


生地はしっとり、みっちり詰ってます。
色んな味がするパンです。
食べ応えもバッチリ。

優秀酵母のおかげでクープも綺麗に開き
満足のいく出来でした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2008-08-25 21:53:54
ろんろんさん、すだち酵母??酵母も色んな物で出来るんですね~
カンパも切れにクープが開いてる~
ドライフルーツとナッツのカンパ美味しいですよねぇ~ろんろんさんのカンパ凄く美味しいそう~

↓のブルーベリーベーグルも大小のレーズン解りますよ~
このベーグルもすだち酵母で作ったんですね
美味しそうなんで画面に釘付けです
返信する
Unknown (あんず)
2008-08-25 22:13:06
ろんろんさんのカンパは本当にクープが綺麗で美味しそう~~!!
そしてすだち酵母!!ええ~~~!!すだち??!!と思ってしまいました~~柑橘で作るのと同じ感じになるのでしょうか・・・?
もうわくわくしてしまいますね
もうろんろんさんパンにも釘付けなのでやっぱり食べた~~~いになってしまいます~~~本当近ければ師匠になってほしいです~~~
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2008-08-25 22:56:35
ろんろんさんのベーグル食べて、すっかり生き返ったゆうちゃんですあらためてありがとぉございます
すんごいすんごいキレイなクープっすねぇしっとりむっちり感も十分わかりますーおいしそぉぢゃぁ~
すだち酵母、やっぱりすだちの香りって少~し香ってくるものなんですか?とっても気になります。
返信する
Unknown (りか)
2008-08-25 23:24:37
クープが気持ちいいくらい開いてるぅ~!
美味そう~!私も昨日、カンパ焼きました。
シンプルやけど・・・。

↓キタノカオリでブルーベリーベーグルなんて
美味そうなんでしょう~
ぷっくりヘソなしなお姿も可愛いー

私は昨日、キタノカオリでプレーン失敗しました。
発酵不足でみっちりな生地に・・・
返信する
好靚呀~♪ (天星小輪)
2008-08-26 06:34:50
なんて素敵なクープ♥
バゲット同様、カンパーニュでも美しいクープが開いたことがありません。
今、ホシノでパンを焼いていますが
ホシノでもこんなきれいなカンパーニュ焼けたことないです
返信する
Unknown (パリジェンヌ2000)
2008-08-26 11:20:18
ついに爆発クープが出現しましたね。
成功おめでとう!!
どこのパン屋さんのパンかと思いましたよ。
私まで嬉しくなったよ~
返信する
Unknown (おかりん)
2008-08-26 20:08:38
めっちゃきれいにクープが開いてる~
フルーツ&ナッツの組合せって美味しいですよね
食べ応えあって美味しそうな断面に釘付けです
ろんろんさんは、カンパを作る時に使うカゴ(?)は
持ってるんですか?
カンパも一度作ってみたいけど、カゴがないと
出来ないんかな?って思ったり、
水分量や発酵具合が難しそうで未知の世界です・・・
返信する
きくちゃん (ろんろん)
2008-08-26 20:14:57
酵母は色んなものからできるよー。
私は特に柑橘系が好きです。
酵母は一気に使い切りたいので
そればっかりになっちゃいますねー。
きくちゃんも酵母でパンつくるのかなぁ?
返信する
あんずさん (ろんろん)
2008-08-26 20:17:35
柑橘系なのでレモンとかと同じような感じですよー。柑橘系は元気な酵母が出来ますね。
香りも爽やかで好きです。
私のパン作りはかなり適当でっせー
毎回実験のようです。イチかバチか見たいな・・・
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2008-08-26 20:20:16
元気になりましたか!よかったです。
すだちの香りは一回目の液のときは
酸味のある爽やかな香りがパンにも感じられましたね。
でも、今回は酵母が熟成されたからかそんなに香りはなかったです。
柑橘系酵母はオススメですよ~
返信する

コメントを投稿