日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ソフトフランス

2006年01月16日 23時39分14秒 | パン
久しぶりに白神こだま酵母を使用。
以前にも作ったこのパン、
今回は結構膨らみましたよ~♪

成形がイマイチだったので
下のほうからメリメリッとあがってきました(笑)

断面も弾力がありそうな気泡。

なかなかやるでないの、この酵母。

消費期限切れてるのに・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuka)
2006-01-18 19:34:56
うわ~またかなり沢山の美味しそうなパンが更新されてますね。。パン焼くのお上手でうらやましいです。



見てるだけで外はカリッ、中はホワッ、、、というのが写真を通じて伝わってくるようです。朝食にこのパンをトーストしたい。。。
返信する
パン (ろんろん)
2006-01-18 23:05:40
Yukaさん こんばんは!

今、丁度パンを焼いている最中なんですけど、

今日のは絶対に失敗してます(笑)

生地がベチャっとなってましたもん。。。

酵母ってやつは難しいです・・・。



Yukaさんのブログは写真がすごくキレイですね!!

優雅な気分になれます~
返信する
はじめまして (タマ子)
2006-01-30 00:23:20
こんばんわ。タマ子と申します~。

gooブログのジャンルから

こちらへたどり着きましたぁ。



ろんろんさんも白神こだま酵母でパン作りされてるんですね~。私も以前、こだま酵母使ってましたん。(でも最近、safばかりですが…。)



パン、たくさん作っていらっしゃるようなので、

またお邪魔させて頂きますね~。



では。



返信する
タマ子さん (ろんろん)
2006-01-30 21:00:12
はじめまして。

ろんろんです。



私もメインはサフですよ~。

これが一番簡単なのでまだまだ抜け出せません。

ホントは自家製天然酵母で作ってみたいんですけどね、

なかなか時間もないし、根性もないし・・・



また遊びに来てくださいね~。

よろしくです~♪
返信する

コメントを投稿