日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

アーモンドクランブリィ

2006年01月15日 23時22分17秒 | お菓子

昨日、3分クッキングを見ていたら
簡単そうなお菓子の作り方をやっていたので
さっそく材料をそろえて作ってみました。
アーモンドのさくさく香ばしいお菓子。
作り方はこちら
混ぜて焼くだけなのでか~んた~ん。
味のほうは結構しっかりした味。
なにかに似てるなぁーと思って
考えて出てきたのが
「ちんすこう」
甘くってボソボソしたワイルドなお菓子でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (葉桜)
2006-01-16 10:23:19
こんにちは

とても素朴な感じがして、美味しそうですね

アーモンドのいい香りがしてきそう

アーモンド好きなので、食べてみたいわぁ
返信する
ちんすこう (チーコ)
2006-01-16 11:37:55
こんにちは

ronronさん、お久しぶりです!

かんなりのパンやらチンスコウ?の作品の多さに

驚いております

3分クッキング私も見てます

しかし、未だそれを見て作った事がなかった。

私も関西帰ったらいいオーブンを買おう

(そう、先ずは形から・・・)
返信する
アーモンド菓子 (ろんろん)
2006-01-16 20:23:33
葉桜さん

こんにちは

このお菓子とってもアーモンドアーモンドしてました(笑)

テレビでは「ビールにもよく合います」って言ってたけど、

結構甘いので「どおかな?」って正直思いました。

簡単なので是非試してみてください。



チーコちゃん

こんにちは

結構微妙な時間にやってるけど

みんな見てるのねー。

「ちんすこう」は沖縄のアレですよ。

オーブン買ってバンバン焼いて食べさせてね~。
返信する

コメントを投稿