日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

甘夏ホワイトチョコベーグル レモン酵母

2008年05月20日 23時00分23秒 | 自家製酵母
本日のベーグルは先日イーストで作った
甘夏ホワイトチョコの酵母バージョン。
胡桃よりはちょっと高さがありますねー。

クラムはムギュっとしてます。水分はそれほど多くないような・・・

やっぱり甘夏(オレンジ)ピールとホワイトチョコの
組み合わせがおいしいっっ

半端に余った酵母の中種をスコーン生地にして
冷蔵庫で寝かしています。
週末においしいのが焼けるといいなぁー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだなぁ~。 (天星小輪)
2008-05-20 23:47:29
チョコは溶けてるんですか?
柑橘類とチョコの組み合わせは私も好き♥

私は皮をむいて数回煮こぼし
砂糖と水で柔らかくなるまで煮ましたが
皮を乾燥させてから蜂蜜に漬ける方法や
砂糖水に何度も漬けるなどいろいろ作り方があるんですね。
今年はもう甘夏がしわしわでだめだけど
来年はもっといっぱいピールやマーマレード作ろうっと♪
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-05-21 07:51:33
わ~~♡めっちゃおいしそぉ~!!夏っぽいベーグル最高ですね
今度ろんろんさんと手作り便交換してみたぃなぁ~
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2008-05-21 20:04:59
こんばんは!
おいしいですよ~この甘夏ピール。
天星小輪さんちにもあるでしょっ うひっ
上のぽこぽこっと小さい穴のところが
チョコが溶けた跡ですわ・・・
でも、しっかりと甘い味は残ってますぞ。
返信する
きゃらめるぷりん♪さん (ろんろん)
2008-05-21 20:07:47
こんばんはー
柑橘系のピールは爽やかでおいしいですよ~。
私も作れるようになりたいなぁ。
きゃらめるぷりん♪さんも色んなベーグル作ってUPしてくださいね!
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2008-05-21 20:54:59
甘夏ぴ~るぅ~ホワイトチョコォ~今の私には想像させてはいけませぬ・・・大量の唾液放出で大変なことになりそぉですギュギュッとつまったクラムにクラクラぁ(←ちょっぴりオヤジギャグ言ってみました)さわやかな香りが見ててもただよってきそぉですよぉ
いただいたろんろんさんの手作りべぇ~ごぉ~がなくなってしまった今、この写真見ながら我慢ですぅ
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2008-05-21 22:29:50
ゆうちゃん、
「唾液放出」と言う言葉を見て
私も放出してしまったじゃないですか~~~っっ
じゅる
オレンジピールとかママレードとか・・・
ほうしゅつーーーーーっっ
返信する

コメントを投稿