ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

麗香バッグと茶器セットの発表会と森井ユカさんの新刊etc...

2020年01月20日 | 華麗なもの

美しい日本製の絹の帯をリメイクしたミニトートバッグの中には茶道具一式を入れた巾着袋がちょうど入ります。そしてそれを持って出かけると、野外や旅先で気軽に優雅にお抹茶を楽しむことができるという、ありそうでなかったコンセプト

ペニンシュラ東京地下1階に『REIKA 麗香』を開店した清川さんとアドバイザーのよし子先生が、商品のお披露目の会を催しました

24階のバンケットルームは光がいっぱい

袋帯を仕立てた麗香バッグは唯一無二の一点物。茶器のセットも最高にステキで、私も1セット買いたかったけど、柄が選べなくて、いつか「これ!」という気に入ったものに出会える日を待とうと思います

一緒にディスプレイされている銀のアンティークのティーポットやヘレンドのティーカップ

ロブマイヤーのグラス類が何もかもステキ

革製の携帯グラスケースとアンティークの楊枝??

匠の手作り竹籠バッグ(有馬籠って言ってたかな?)と銀のティーポットと茶道具一式は豪華一点物のプレミアムセット。

会場では美しい清川さんがお茶をたててくれていました。並んでいただけば良かった。

もう二度としめることはないであろう帯を私もたくさん持っているので、それでバッグを作ってもらうのもいいかな~

ポシェットも可愛い~~

紐は帯締め。アイデアが素晴らしい

インスタグラムを拝見したら、ペニンシュラのショップがまたまたステキすぎる~~

ドゥグルネイの壁紙が美しいです。またゆっくり拝見しに行きますね

森井ユカさんプレゼンツのネコカップ!!をいただきました。(ずいぶん前にいただいたのに今頃すみません

これは砂場で猫の型を作って遊ぶもの(雪も可)。ゼリーとかプリン、炒飯とかオムライスにもすごく良いと思うんだけど、素材が食べ物には向いていないらしく残念

続いてユカさんの新刊が届いた~~

台北に事務所を移しちゃった顛末と、ユカさんオススメの台湾グルメが満載!!

普通のガイドブックには載っていない台北を体験したい人は、これを片手にぜひ回ってみよう

私は本人からさっそく本に掲載されていた超~ディープなトコを案内してもらっちゃってラッキーでした

あとがきには思わずホロリ。たしかに私たちに残された時間は少ないのだ。足踏みしている暇はないのだ

明日から個展も始まりますよ~!!


最新の画像もっと見る